2017-11

工員を見下す人

工員を見下す人って意外に多いのか、
それともそれって「意外では無い」のか?
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/50781636.html

Read More »

相手に喋らせない

追記(9/20)



相手に喋らせない喋り方をする人がテレビには多いかな。
さきほどまで動画を見ていたのですが、途中から何故か
テレビの政治的な対談のような番組になり
そこではキム某という女が盛んに喋っていました。
相手が喋り終わらないうちに話を始め、
自分は喋り続け、途中で誰かが発言をしても無視をして
喋り続ける・・・これはテレビ局には都合が良いのでしょう。
今のテレビでも新聞でも大手は大抵半島人に乗っ取られているようですから。

Read More »

凄いGJ!

追記有り


http://nihonjinnanmin.com/archives/71597270.html
親に言っても何もしない
K札も何もしない
それなら、コレしかない。

それにしてもこの人は知者ですな。
天晴軍師よ。

Read More »

何で?

2ちゃん家庭板まとめに良くあることですが
「彼女が看護師や介護士。
 俺の両親を看護してくれる、介護してくれる」
「だから結婚する」
と思う男が居るのは何故?

Read More »

クレーマー対処法

http://syurasute.com/archives/18008129.html#comments
このくらいやって当然だと思うんだよね。
このバイト店員はまだ少年だと言うし
いいトシこいたオヤジなんだから
若造からこんな目に遭うなよ、と思う。
オヤジはマットウに生きろよ、って意味ですよ。

Read More »

置き引き

zabaさんのサイトの最新記事
「ウンザリ感」
は面白い。
いつも面白いが、今回はこれで何か書けそうなので紹介しました。

Read More »

アルツハイマーとか

普通の呆けの範囲内なら良いが
(誰でも年を取れば若い頃より阿呆になるわい)
(経験者より)
https://www.youtube.com/watch?v=nabreJwIYM8
アルツハイマーとか、重症の呆けの場合は
誰でも年を取ればそうなるさ、という範疇を超えています。
そうなる原因を相似象では以下のように書いてある。
(そのままではなくて要約したものですが)

Read More »

チャンネル権

一夢庵さんのこの記事を読んで
思い出したことがある。

Read More »

サヌキ・アワ判別法

怖い話。
http://sign.hosodapaint.com/tag%E6%80%96%E3%81%84%E8%A9%B1
幽霊が出て、目撃者を怖がらせるとか
何かを訴えようとして付いて来るとかいう話を読んで・・・

Read More »

それを良いと思っている

「それを善いと思っている」
「人はそれを良いと思っている」
でもいいです。

スマナサーラ師が
「人は自分を正しいと思っている」
と書いてます。
意味は
大抵の人、殆どの人は、どんな人であっても
意識的、無意識的に関わらず
皆、自分を正しいと思っている

ということです。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード