fc2ブログ

2024-03

おみくじ/OFさん

germaniaの10月のおみくじの話。


問題集で中学時代の友人のことを

思い出していました。

そこで届いたおみくじが

「出会う☆」と友人の名前の一文字でした。

意識の中で出会うのか?

もし本当に出会えたらうれしいです。



出会えたら教えてね♪
もう十年近く前になるけど、チャネラーのJさんに
会った時に、おみくじについて訊かれました。
あのおみくじはどうやって書いているのか、と。
「ただ書いてるだけ」と答えました。
詳しく言えば「浮かんだ言葉を次から次へとどんどん書いてる」
のです。
言葉は一度におみくじを50個作るとしたら
同じ言葉は書かないことにしています。
でも、YESとかOKは多少多め(3個くらい)書いてます。
これはどうとでも受け取れる言葉なので。



おみくじは凄い勢いで
ただ書いてるんだけど、ついでにテレビをつけていて
ホラー映画とかヴァイオレンスアクション映画とか
歴史モノ映画(=戦争)とか、殺人事件ものとか
を見ています、大抵。


それは黙っていたんだけど(訊かれなかったから)
おみくじの言葉が当たっているとか
予言になっているとか、Jさんも気づいたらしいです。
だから「どうやって書いているのか」と訊かれたのですが
上の通りに答えました。



人間は何も考えないでぼーーーっとしていると
潜在意識が出てきますから、きっとそれだと思う。
無心で楽しむとか、リラックスするとか
何も考えない状態だと、見えない世界(心、精神、潜在意識、あの世)から
情報が出てきますね。


喜んでもらいたい
良いことを書こう
良いことをしたい
感心されたい
感謝されたい
幸せにしたい



なんて邪心が沸くと、
あの世から情報が来るのを邪魔しますから
そういうことは考えないようにしています。
とにかく無心になる方法が、上に書いた通り
好きな映画を見ることです。
意識を半分以上映画に向けておいて
おみくじを作るんです。


絵もそうしています。



だからオカルトホラーを見ながら描いた絵は
沢山あります、どうも済みません。
多分悪魔の力は絵に入ってないと思いますが・・・・・




(どうかな)

スポンサーサイト



千葉県人より «  | BLOG TOP |  » グレタ

プロフィール

if

Author:if
この世界を
トンデモ視点で
解明していきます
≪老年期5段階王≫

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください★★

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード