FC2ブログ

2019-09

シホテリアニ隕石

追記有り

先日、100000のキリ番getした方に景品として
シホテリアニ隕石を送ったら、いろいろ調べてくれました。


こんばんは。沖縄のSです。

ifさんからのプレゼントの隕石が届きました。

「シホテアリニ隕石」という鉄隕石で1947年にロシアに落下したものでした。

手の平に乗せると小さいのに重みを感じました。
嗅いでみると名前の通り鉄の匂いがします。

ネットで調べてみると、いろいろ面白い発見がありました。
宇宙からのプレゼントとしても大事にします。
どうもありがとうございます。




「シホテアリニ隕石」について。

・隕石は、鉄(93%)とニッケル(3%)の合金で、地球には存在しない。

・紀元前1324年に亡くなったとされるツタンカーメンの墓には
鉄製の武具や装飾品などが埋葬されていたことが分かっているが、 

 その原料は鉄鉱石など地球に埋まっているものではなく、
隕石として宇宙から降り注いだものであると考えられている。

・約5000年前、空から落ちて来た鉄隕石を発見した古代エジプト人は
鉄は宇宙から来ると考えていた。そして農機具を作る材料な 

 どに加工して利用していた。

・人間が自由に鉄を作る技術を手にした鉄器時代より以前、
「青銅器時代」に分類される時代にも鉄を使った製品は作られていたが、
その材料には宇宙から降ってきた隕石が使われていたと考えられている。
鉄を作る製錬技術が存在しなかったというのが大きな裏付けとされているが、
実際に青銅器時代に作られた鉄器を分析した結果、
その説を裏付けるデータが得られている。

・「はやぶさ」(宇宙航空研究開発機構(JAXA)の探査機 )が
小惑星「イトカワ」で採取した微粒子を調べた結果、隕石の起源が 
 小惑星(多くが火星と木星の軌道の間にあって
太陽の周りを公転している多くの小さな天体)であることが判明した。




・「シホテアリニ隕石」の石言葉:

 シホテアリニ隕石は、人間が心に持つ邪気を払うといわれています。

その理由は、隕石が地球に落下するときには、
灼熱の大気圏内で表面は燃やし尽くされます。

燃やされることが表面にある不要な要素を焼き払うと考えられており、
人間の心にある邪気を払うとされているのです。

またシホテアリニ隕石は、想像もできないほどの長い時間、
宇宙空間を漂っていた小惑星です。

宇宙からの神秘的なメッセージが
シホテアリニ隕石の中心には込められていると感じられ
、大気圏内で不要な表面が燃やされたことによって、
神秘的なその宇宙からもメッセージを直接受け取ることもできます。

シホテアリニ隕石は邪気を払うことから、
自分自身や周囲にいる人たちの汚れを取り除きます。

また、シホテアリニ隕石を持つ人には宇宙からのメッセージを直接授けられるでしょう。

周囲にいる人たちの心の汚れを取り除き、
宇宙の力で心を再生することができるのです。

人は何かの困難にぶつかったときには、
神秘的な力に頼りたくなります。

そんなときにこの隕石を手にすると、
神秘的な宇宙の力で困難にも打ち勝つことができるでしょう。

それと同時に心も洗われますから、
新しい自分となって再生をすることができるはずです。



Sさんは学者魂。
さすが調べるのが巧い。
私には出来ないというか「やろうという気さえ起こらない」です。


次の拍手キリ番を

101001
101010
101111

にします。
取った方は画像と共にメール下さい。
〒住所氏名を書いてね。

隕石を差し上げます。
鉱物標本なので小さいです。
また、シホテリアニとは限りません。
スポンサーサイト



砂糖好位置 «  | BLOG TOP |  » グンマークオリティ

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード