FC2ブログ

2018-12

「鳩」感想

Mさんから「鳩」の感想が来ました。


鳩記事読みました。無事巣立ったんですね。
昔、賃貸マンションに親と住んでいたころベランダの端に鳩が巣作りしました。

母親が無事巣立つよう見守っていましたw
母が「隣の人が嫌がってるようだ(悲」と言ったのですが
ベランダの糞を見て私は(そりゃそうだろ)と思ったことを思い出しました。
子育て中の巣には近づけないのか糞が大量にあるのです。
壁一枚隔てたお隣さんはそりゃ嫌だろうと。

無事巣立つまで護りきった母はある意味凄いと思いますw
とても満足そうでした。
私は大量の糞に「平和の象徴とはいえこの糞はなぁ・・・」と激しく思った記憶があります。
巣を見ようとすると「あんまり見たらダメ」と母は言っていたし。。。


こう思い出すと母は親鳥と一緒に小鳥達を育てて幸せだったんだなぁと思いました。



大量のフンは厭ですね。
だから一般的に鳩は嫌われるんですね。
鳩は可愛い
でも
フンは厭だ。

鳩の可愛さ>糞
フンが厭>鳩


いろんな人が居ますが通常は下の方を選ぶってことかな。
スポンサーサイト

ワ一ム «  | BLOG TOP |  » ケ■ディ

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード