2018-05

アミノ酸2

閲覧者の方から情報が来ました。



10年以上前に見た話です。
やはり添加物チェックの流れで
味塩の怪しい噂も見てたのですけど
当時のとあるサイトにカニバリズムの習慣がある部族だったかに味塩の味をみてもらったら
「人肉と同じ味」という答えが返ってきたという事を書いていたサイトがありました。
(そのサイトが今もあるかはわかりませんが・・・)





味塩のグルタミン酸もアミノ酸の1種のようですね。
食品の成分表のアミノ酸等もグルタミン酸が多いのかもしれません。
今改めてWikipediaを見ると「人肉と同じ味」というのもなんとなく説得力があるような気がします。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/グルタミン酸

日月神示にははらから食うとありますが、
前々から何かの時に向けて慣らす為に浸透させているのか、
慣らしたその先には何があるんだろうなあとは思ってました。
ここには書かれていない効能もあるのだろうかと思うと、世界はまだまだ広いですね。


人肉と同じかもと知ってからは使う気も起きなくて、自分で使う分にはなるべく天日塩にしてます・・・
旨味だけど実はということでこれも「地獄への道は善きようになっている」ケースかなと思います。
はらから食うは坂本氏談のブランド肉の件が対応しているような気もします。




味塩・・・大昔はそれを良く使ってましたね。
今は使っている人は殆ど居ないと思うが
老人世代は使っているかな?


今から40年近く前の話です。
当時、ウチの旦那の会社の同僚にKというのが居ました。
或る時Kが旦那の家に遊びに来た。
夕飯の時にホウレンソウのおひたしか何かに
旦那の母が当然のように「味の素」をかけたら
Kが

あ、あああああああああああああっ!

と叫んだ。

その一件で旦那の実家では
K=神経質
ということになったらしい。
おかしいのは自分たちであるとは夢にも思わないらしい。



そんなモンですばい。
皆無意識に自分は正しく自分は賢いと思っているのです。
私はそういう人とは付き合いたくないなあ。
スポンサーサイト

なんだかんだで今日まで来れた «  | BLOG TOP |  » 共通の前世

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード