2017-10

男尊女卑

http://kitizawa.com/archives/71920209.html
来たれ、九州男児!
我が県へ!


九州出身の大学教授が若い頃、私が住む県に来て
ビックリして目玉が飛び出したそうだ。
それは・・・





お祖父さんが孫をおんぶ紐でおぶって子守をしていたのを
目撃したからです。
しかもそれが例外ではなくてあっちでもこっちでも
何処へ行っても見掛ける。
多分60年くらい前の話ではないかと思います。
祖母さんには家事とか仕事が有るのだから
爺さん何もすること無いんだから孫の世話くらいしろ、
ってことじゃないですかね。

以前は私もそういう祖父さんを見ましたが
農村ではあまり見ません。
何故なら農家は一生仕事があるからで
勤め人の祖父さんとは違うから。


九州出身の男性と結婚した奥さん。
旦那さんと奥さんの身長はほぼ同じで
体重は奥さんが1.5倍あり、
夫婦喧嘩は大抵最後に殴り合いになるのですが
互角の勝負をしていました。
あまりにもしょっちゅう殴り合いの喧嘩をするので
私はこの二人がいつ別れるかと思っていたら
何故かその後、三人目の赤ちゃんが生まれました。
どういうことでしょう?



まあ、いろんな人が居るということで。
スポンサーサイト

九州から嫁に来た人達 «  | BLOG TOP |  » やばいかもしれない場所

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード