2017-10

サヌキ・アワ

Wさんから感想が来ました。



ifさんこんばんは、Wです。
いつも凄い情報をありがとうございます。

サヌキ・アワ・シミュレーションには笑いました。
アワの例のようなこと、やってました(私はアワ)。
ifさんに報告メールを送る時でも、
「太陽系内って出てたら新地球報告っておかしいんじゃないか。。。」
などとうじうじうじうじ悩んで、結局送らなかったりしました。
いかにもアワなアワですね。自分を責めるアワ、行動しないアワ。
アワの面倒くささというのはこういうところだなあと思います。

これが余計な感情思考なんだ、そりゃあ太陽系内だわ

と気がついたのがシーズン3の頃で、その後に見たのがORIONⅡ15に
掲載していただいた「正しい時刻にする夢/Wさん」でした。

アワを鍛えるってこういうことかな(自覚する、意識する)と
思い始めたところです。

今回も盛りだくさんな内容でとても面白かったです。
またメールします。



自分が考えていることは、それが普通ですから
それを「変かもしれない」と気付く人は殆どいません。
何故ならその件を考えている、頭が既にそのような仕様になっている
からです。
譬えて言うなら
無意識に緑色の眼鏡を掛けている
オズの魔法使いに出て来るエメラルドの国の住人
のようです。

眼鏡を掛けているんだから、自分で
眼鏡を掛けているのだ、と自覚すれば良いものを
あまりにも普通に毎日、生まれた時から掛けているので
眼鏡を掛けていることを自覚出来ないのです。
(あの話はここらへんのことを言うための寓話ですかね)

今まで無意識で居たものを自覚することは
非常に困難でありますが、それをやれた人や
それをやりたいと決めた人には
違う未来が開けますね。

だから「今」自分の波動の高さがどうであろうと
それはたいしたことでは有りません。
分りたいとか変えたいと思う心と
分らないことを分って行く心の姿勢の方が
ずっと重要です。


Wさんの心の姿勢でOKです。
スポンサーサイト

サヌキ・アワ «  | BLOG TOP |  » サヌキ・アワ

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード