2017-10

BTF

絵を描きながら映画のDVDを見ています。
昨日はBTF三部作を見ました。
BTF或はBTTF・・・
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のことです。


この映画に出て来るビフ・タネンという役名の人が
トランプ大統領に似ているという噂があります。
http://www.excite.co.jp/News/90s/20161109/E1449128856563.html
いや、似ているのではない、ビフはトランプ氏をモデルにしたのだ、と
言われています。

それも有ってこの三部作のDVDをヤフオクで買い
また見てみましたが、最初から三部作の予定で
作られているので実に良く出来ています。
あちこちに伏線が張られているし
登場人物の個性はハッキリしているし
話の展開も面白い。


試しに一作作って、売れたら次のを作ろう
というのではなくて、最初から一つの話を三回に分けて
いるわけです。
ハリウッドもこの頃(1985年)はまだ質の良い映画を
作ろうとしていたし、作れていたのだな、と思う。
良い作品は何度見てもその都度同じ場所で笑えるし
飽きません。


最近の映画があまり面白く無いのは
昔ORION人が言った
「人類はもうモノを作れなくなった」という言葉が
現実となったのだろうか。
私は思うのですが、或る時から後は
オマケの時代なのではないかと。
それについても誰かに鑑定してもらおうと思います。

朝日壊滅w «  | BLOG TOP |  » ラジオ

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード