2017-10

ラジオ

絵を描きながらDVDを見ています。
殆ど音声だけ聴いて、たまに(しょっちゅう)画面を見るので
映画のDVDが良いのです。
音声は日本語で。


絵を描きながら聴くのなら
「音楽だけ聴いてりゃ良いのでは?」
とか
「音だけの方が良く無いですか?」
とか
「ラジオが良いのでは?」
とか


思うかもしれませんが私はラジオが嫌いなのです。
ラジオなら昔は車で極東放送(ファーイーストネットワーク)
在日米軍向けの米語の放送だけは聞いていました。
英語の勉強ではなく、音楽を聴くためです。
言葉が分らないのでその方が都合が良いから。
言葉が出てくるとそれに気を取られるので嫌なのです。
日本語のくだらないお喋りが大嫌いだから
日本のラジオは聞かない。
(外国語は意味が分からないから、考えずに済むのでまだマシ)


それから、たま~~~にラジオを聴いてしまうことがあるが
(カーステレオを聴こうと思ったら操作を間違えて
  一瞬ラジオになってしまうとか、
 商店でラジオを掛けているとか)
下らないことしか言ってないので、
聴こうという気が起こりません。
だから聴きません。

と書いたがラジオが好きな人は結構だし
ラジオが必要なことも有るし
(災害時とか、山登りとか?)
あ、でも、もうスマホが有るから
ラジオの重要度は探す一方なのかな、分らないけど。


あ、忘れていた。
放送大学の講義はラジオでするんだった。
ウチの旦那はラジオ平気(好き)なので
だからやれるんだな~と、思う。

BTF «  | BLOG TOP |  » 【拡散】宝くじのウソ【希望】

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード