2017-10

前世の絵/Fさん

Fさんの前世だと言われる人の顔を描きました。


絵届きました。
ありがとうございました。

やはりこの前世の絵か・・・
と思いました。
以前から指摘されていたように
何事も自分の意思を
はっきりさせないあいまいさ。
はっきりさせないことによって
波風たたせずに、過ごせてはいますが
これではいけないし
またこれでは、先行き困った状態になることは
目に見えている、そんなふうに思いました。

「具体的にこの絵は、どんなことを
意味しているのだろう?」と思い
昨夜枕元に、絵を置いて寝ました。
そして今朝の夢です。
沢山の場面を見たのですが覚えているのを2つ
一つ目は、工事現場の足場で旦那と子供たちが
鬼ごっこなどしてキャッキャと笑い声をたてて
遊んでいる様子
2つ目は、旦那が健康診断で
再検査の通知をもらったのですが
なぜか早々の仕事をやめてしまったので
私が困惑している様子
自分の夢判断
1つ目は工事現場の足場という不安定なもの
不安定だから、何もできないわけではなく
心の制限を外せば、自由に楽しくできるということ。
2つ目は今ある当たり前が、本当は当たり前ではないということ。
何時どんなことが起きるか、誰もわからない。
だからと言って良くない状況を想像して
悲観的になるのではなく
心の準備は必要だけれど
それ以外は日々大切に生きること。
そんなメッセージかなと思いました。
両方とも実は、同じ意味で
楽しく生きるためには、思考力、判断力を
上げなさいとういこなのでは?と思いました。


Fさんの前世の一つは古代人です。
身分が高く、国民は皆彼に従ったのですが
彼はあまりにも人が良かったのと、
彼の帝国が強大だったために
戦争で負けるなどということを予想しなかったために
戦争に負けてからは国内を逃げ回り
最後には家来に謀反を起こされて殺されてしまいました。


善人なのは良いが
それだけではいけない


ということでしょうね。
責任が有る者は良い人であるだけではいけない
ということではないでしょうか?
スポンサーサイト

博多弁クイズ «  | BLOG TOP |  » 絵を依頼された方へ

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード