2017-11

意識の集合体

Mさんから意見が来ました。


こんばんは。
暑い日が続いてますが体調大丈夫ですか?
明日は息子にとって最後の保育園夏祭りです。
ふと思った事がありメールしました。

去年の年長組は、
夏祭り・運動会・お遊戯と一番の見せ場の時に
雨がふったりインフルエンザで中止になったりと可哀想でした。
なんでことごとくダメになっちゃうのかなと思い忘れていましたが、
このクラスのママ達がギスギスしていた事を知りました。

ママ達仲良くなさそうだったもんねぇと言う意見が
出るほどの雰囲気だったみたいです。
(私は気づきませんでしたが…)
きっとママ達の方向がバラバラだったのとマイナス意識だったから、
行事がことごとくダメになっちゃったのかなと今なら思えます、
そして親の意識は子供の意識なんだなと改めて実感しました。
一人の意識が集合体になるとその分強くなるので、
プラスならいいけどマイナスだと怖いですね、
自分の意識を常に確認して向上していきます。

幸い息子のクラスのママさんは
皆で飲みに行けるくらいまとまっています。
明日も晴れるようです、
保育園最後の夏祭りを思う存分楽しんでもらいたいと思ってます。



本当はあんな連中と一緒にやりたくない、
顔も見たくないという意識が現実化してしまったんでしょうね。
個人の意識でもこの世界に影響を与えると思うのに
集団が似たようなことを考えていたら
現実化するでしょうな。

それが天候を変えたり病気を呼んだりしたのでは
ないでしょうか。
意識の持ち方は大事ですね。
(と、此処まで書いたら、自分のことを思い出した)
(汗
スポンサーサイト

防虫香 «  | BLOG TOP |  » ORION15感想/Tさん

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード