2017-09

問題集感想/Sさん

Sさんから感想が来ました。


ifさん

Lykeion5の解答、素晴らしいものばかりでした。
事例がよくわかるものが多く、
自分ならどう俯瞰するか考えながら読みましたが
それ以上の解答が書かれているので参考になりました。

私は53、「韓国人と日本人」を書きました。
自分の体験談はその時は思いつかなかったのですが、
今考えるとあれもこれもそうだと皆さんの解答を読んで出てきました。
他人の事例を客観的に読むことでコツがつかめました。


自分の解答は書いた時は
人間に関することと思い込んでましたが
よく考えると人種ですね。失礼しました。
それなのに良い解答に選ばれてびっくりです。

これは
>無理やり特に良い解答を11 人選ぶことになりました。
まず匂い袋有りき、であります。

とあるようにifさんを通し、十一面観音の慈悲の力が働き、
慈悲の心が香のように漂い広がることを
意図されていたからではないかと思いました。


Lykeion5の日本人の前世で匂い袋をいただいて持ち歩いていますが、
着物用にもう一つ欲しいと思っていたのでうれしいです。
ありがとうございました。

PS
あの解答ですがたったあれだけの文を打つのに
6,7回メール画面が不具合を起こし画面が消えてしまいました。
今考えればこれは意図された趣旨に合っていないので
私の上の存在が書き直すよう計らってくれていたのかもしれません。
(半ば意地になって+他に思いつかなかったから)
無理やりやり通しましたがW

でも結果オーライ。という事は別の意味が在ったのでしょうか。



情報が溢れています。
多くの人はその情報をただ受け取るだけで精一杯で
自分で考えようとしません。
信じられないでしょうが、殆どの人は
生まれてから厳密な意味では思考をしていません。


何も考えない人が情報をいくら受け取っても
何にもならないばかりか、
「それを知っている」というだけで
何故か鼻を高くしたりするので
却って何も知らない方が良い。
スポンサーサイト

ORION15感想/Tさん «  | BLOG TOP |  » ひとを治そうと

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード