2017-07

1965

1965年に精神革命というものが起こったらしい。
日本限定だと思うが。
wiki「キツネ」より。

内山節の
『日本人はなぜキツネにだまされなくなったのか』
(講談社現代新書 2007年)によれば、
「1965年の精神革命」という心の変化があり、
「キツネにだまされる能力」をなくしたという。
高度成長、迷信・まやかしを否定する精神風土、
ラジオ・テレビの普及、進学率の上昇、
自然と共同体を包んでいた世界の消滅、
自然と人の分離、原生林や天然林の消滅などで
老キツネの消滅などがその理由としてあげられている。



今朝のかなり早い時間、4時~5時頃だと思いますが
外に出てみました。
昨日、タカ用に木の枝に吊るしておいた
鶏ガラが無くなっているかな、と確認しに行ったら
鶏ガラはそのまま有りました。
(昨日、鶏ガラを小川のあちらに置きに行ったら
  そこにタカが居て、私に驚いて飛び立った)



小川の岸をちょっと歩いたらあちらに
狐のようなのが見えたので、近寄ってみたら
やはりキツネでした。
キツネは私を見て驚いて逃げて行きました。

一昨日の夜にはウチの庭の塀の上を
イタチが二匹歩いてましてw
野生動物が沢山居て楽しいです。
スポンサーサイト

魂の戦開始w «  | BLOG TOP |  » 世界の人口 NOW!

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード