2017-08

匂い袋

京都駅に着いたらお香(線香)の香りがしたのと
売られている食品は抹茶を使ったものが多いので
京都はお香と抹茶の街なんだな、と思った。

さて、京都のおみやげの匂い袋。
多分店によって香りが違うのだと思う。
或る店の香りが気に入ったので
沢山とり寄せて配ることにしました。
先日キリ番66666を取った大阪のMさんから
香りの感想が来たので紹介します。


こんにちは。大阪のMです。
匂い袋届きました。
京都の近くに住んでいながら
この手の匂い袋を手にするのは初めてで
予想外の香りに衝撃を受けました。
実は、合成香料がものすごく苦手で
どういう香りなのかちょっと恐々だったんですが
これは、完全に天然の香りですね。
樟脳?桂皮?八角?などと思いながら
香りを吸い込んでいたら、なんだか脳がすっきりしました。
ちょうど、ネットで請け負った仕事をしていたのですが
締め切り間近なのに煮詰まってしまってて
なかなか集中できずに困っていたところだったので
まさにピンポイントで「必要なところに届いた」って感じで
ちょっとウケましたw
おかげさまで、仕事も期日内に提出することができました。
ありがとうございました。


私も合成香料の香りが苦手、嫌いです。
昔の車の香水は頭が痛くなるし
気分が悪くなりました。
トイレの香料も気持ち悪かったが最近は改善されたようですね。
でもやはり合成香料は気持ち悪いです。

その点、自然素材の抹香臭い匂い袋は
私もMさんと同じく、気分が良くなります。


京都の石黒香舗という店で買いました。
スポンサーサイト

フランス人の悩み «  | BLOG TOP |  » マツイ

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード