2017-07

鹿の絵/Yさん

Yさんから
「今の私を現した絵をお願いします。」
という依頼をうけたので
鹿の絵を描きました。
浮かんだからw
shika.jpg


昨日、絵が届きました。
思っていたより早く見れて、嬉しかったです。

「鹿」でした。
とても色合いが良く、温かい絵です。
森の中に、子鹿?がいて、木々の間から光が射しています。
いつもと違って、なんだかメルヘンチックでした。
グリム童話の一幕みたいな。

絵のテーマが、最近の私、というざっくりとしたものでしたが、
何か関係があるのでしょうか。

最近、ストーリーテーリングという、お話を暗記して、
人前で披露するという事に取り組んでいるんですが、
グリムのお話に挑戦してみたいんです。でも、難しくて!
そういえば、「まめじかカンチル」という、
東南アジアのお話を練習中でした。
元気がよくて、それこそ悪を抱いてる感じの、
かわいい子鹿さんのお話です。
ちゃんと覚えろ、という事でしょうか‥

おみくじは「祖父」でした。
私は、母方の祖父しか知らないのですが、
前日夢に出て来て、ビールの泡を美味しそうに飲んでいました。
飲めない人だったのに。
何かいいたかったのかなーと気になってました。

前日届いたおみくじが
「好き」「土星」「もうすぐ夜明け」
でした。
土星、って、どういうことかなーと不思議でしたが、
そのうち、あー、これだったか、と腑に落ちるシーンが
やってくると楽しみにしてます、
後の2つは、やっぱり、お話覚えろ、って事ですかね‥
頑張ります。

長くなりすみません。
素敵な絵をありがとうございました。


依頼が「今の私」であり、
「今Yさんは鹿の話をしている」ので、
今の私=鹿の絵
で良いと思いますがw
スポンサーサイト

マツイ «  | BLOG TOP |  » キジマ氏

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード