2017-11

防犯訓練

K子が勤める老人の娯楽施設で、市が防犯訓練を行いました。
この日に防犯訓練をする、と職員は知っていたのですが・・・

いきなり帽子にサングラスとマスクの得体の知れない
親父が入って来て、大きな模造包丁を・・・いや、牛刀か・・・を振り回し
受け付けでバンバン叩いたので、受け付けの人(女)はマニュアルなんか
忘れてしまい、逃げ出してしまったそうです。
マニュアルでは棒で暴漢の脛を叩くことになっていたそうですが
咄嗟のことで、男性が大声を出すので怖くなって逃げてしまったんだとか。

それを聴いて私は「金槌でブッ叩けば良かった」と言いました。
だって咄嗟のことだし本当に暴漢だと思ったんだし・・・
(本物の包丁に金槌で対抗は出来ないが)

と、言ったら賢いS子が
「唐辛子スプレーがいいんじゃない?」と言うので
(頭いいなあ!)
しかも
「咄嗟の時に引き出しから出してちゃダメよ。
 普段からうけつけの机の上に、インテリアとして
 置いておかなくちゃ♪」
なんて賢いのでしょう!




唐辛子スプレーをいきなり暴漢の目に向けて発射した後
両手で顔を塞いだらすかさず金槌で
ガツンガツンやろう!と提案。
倒れ込んだらそこにさらに金槌攻撃!
数十発お見舞いしてやればいいさ~
なんくるないさ~



と言ったらK子が大笑い。



しかしか弱い女性職員に棒で立ち向かえって言うのはどうかと思う。
棒を使わせるなら普段から棒術の訓練をしなくてはならないのではないか?
市に文句を言いたいが隣の市なのでそれも出来ず。



ったく役所の考えることは阿呆ですわ。

イスラムの女/Tさん «  | BLOG TOP |  » 針金頭か?

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード