2017-07

SAMURAI

「ジンギスカン」という歌で有名なジンギスカンという
グループが「SAMURAI」というトンデモ無い歌を
歌っていたことを今知りました。
本当に可笑しなグループです。
https://www.youtube.com/watch?v=_eV3dt1yebk
このグループの「ジンギスカン」という曲は
世界中で流行り、一世風靡しました。
(今、一世風靡するものなど、何も無いw)
最近でも他の人達によって歌われています。
良い曲だからだと思う。


これから言うことはショックかもしないが書きますね。
本当かどうか分らないが、たしか1980年頃には既に
この世界で新しいものを生み出すモノ(エネルギーなのか意味なのか知らない)が
無くなったらしい。

だから最近の楽曲などを見ると、ロクなのが有りません。
これは私は単にその当時が懐かしいから、ということだけでは無さそうです。
新しいものを生み出す意味や意義や、大本のエネルギーか
何かが無くなったらしいです。

本当か?

と思いつつ、それから生きて来ましたが、私が見る限り
どうやら本当らしいです。
テレビを見て下さい。
下らな過ぎます。
いや、下らないのは結構、面白ければ。
でも全く面白く無いじゃないですか。


1980年頃(正確な年号は忘れた)に
「これからは新しいものは生み出せない」とか言ったのは
ORION人でした。
現実がその通りになっているので、こうして記事にしています。

私が思うに、今は
オマケ
余白
(何かの)猶予
の時代(期間)です。

こういうつまらない時代に生まれ、情報だけは沢山有る、としたら?
「過去の或る時代に、生まれたかった」と思うのではないか?
そして多分それは実現します。


私の意見では、昭和は人気が有ります。
あの時代の一部は良かったW

いや、戦争中が良かったという人も居る筈です。
戦争や軍事が好きな人です。
沢山居ますよ。

江戸時代もいいが、生活が大変そうです。
テレビで見る時代劇のようではないだろうから。


というわけで、今、自分が●●の時代に生まれたかったと
心底思えば多分実現します。


そして冒頭の歌に戻ります。
この歌は名曲なので世界中で流行ったし、
今でもこうして新しい人達が歌っていて観客を集めているのです。
芸能関係の人、今世は芸能関係では無くても興味が有る人なら
ちょっと過去に生まれたかったろうなあ、と思います。
映画でもテレビでも、ちゃんと面白いものを作っていたから
その現場に居たいなあ、と思うでしょう。


今、若い世代の人や子供の人達は気の毒だなあ、と思うが
これから自分の好きな時代に生まれるのだから
良しとしましょうか。
スポンサーサイト

針金頭か? «  | BLOG TOP |  » 本当のマイムマイム

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード