2017-08

ウルル/zabaさん

zabaさんに「ウルル」(エアーズロック)の絵を描きました。

ウルルが好きで、たまに描いてます。
本人に何か希望が有る時無い時(w)描いてます。
但し、同じウルルの絵は有りません。
季節や天候によってウルルの写真は違うので。

zabaさんから絵の感想が来たので紹介します。

URURU.jpg
おはようございます。
zabaです。
受付に応募したのが終わりの方だったし、
もっと時間かかるかなーと思ってたのですが
思いがけず早くに手に出来て良かったです。
或る方に感謝です。
久しぶりにifさんの絵が欲しくなり、色々思う事もあり、景気付けにえいやっと依頼しました。
(景気付けという言葉が適切かどうかは微妙ですが)

どんな絵にしてもらおうか?
思い付いた絵も良いけどもここは折角なので、
自分に今足りないものをサポートする絵が欲しいなと思いました。
思考力?冷静さ?決断力?などと
袋小路的に迷ってる間に時間は経って行く中、結局
「素直になれるサポートをする絵」を半ば勢いで希望したのですが、
そのような事を抜きにしてもこの絵は良いですね!

「ウルル」と題されたエアーズロックはハガキサイズなんですが、
そこに広がる広大な空間を感じます。
この絵を見てると自分がまるでそこに居るような気がし、とても開放感を感じて心地よいです。
そんな気分で居たら、自分を縛ってる執着とか思い込みとかどうでもよくなりますね。
まさに素直さ、自由な心を表してる素敵な絵だと感じてます。
素敵な作品をありがとうございます。

で、「ウルル」繋がりで6月半ばに「サンダーエッグ」、
別名「ウルルズチルドレン」というアゲートの一種を入手してました。
この記事(http://voidmark.blog33.fc2.com/blog-entry-199.html)を読んでこの石欲しいなあと思い、
ヤフオクで探してたのですが、高くて躊躇していてしばらく放置してました。
最近ちょうど再出品で値下げされてたのに気付き、落札したという経緯があります。

(しかしよく調べると、オーストラリア産のサンダーエッグを
ウルルズチルドレンと呼ぶのであって、
私の今回入手した物はどうも、アメリカ産ぽいなあと思ってます)

それはさておき、ウルルズチルドレン絡みで入手して、
今回の絵はウルルですからね。
偶然では無いと思ってます。

前世カードが

恋愛
投獄と奴隷
共同生活


補助
健康



紀元前8世紀
男性
アジア、ヨーロッパ以外
平民


と、出てますので、ここは自分的には全くのノーマークであった
オーストラリアの前世があった可能性が急浮上してます。


あと、バタバタしててお礼が遅れましたが、「痴漢冤罪」の出題の解答のご褒美に頂いた
フォルナセッティのポストカードありがとうございます!
ああいう作風は個人的にツボです。シュールな感じというか、
存在することで場の空気持ってく感じが好きです。
メッセージも前向きな言葉があって元気出ました。
ifさんは変わったものを探すのが得意ですね。
時々封筒から出しては眺めてますが、どうやって飾ろうかと思案中です。
折角なのでいい感じにして自分の生活の空間の一部にしたいと思ってます。

重ね重ねありがとうございました。


この中で目玉は
フォルナセッティでしょうなあ。
実はヤフオクで見て気に入ったのですが
フォルナセッティって人を知りませんでした。
知らないけど、その絵柄が気に入ったので入札したら
落札してしまいました。
これ、ちゃんと買えばとても高いらしい。
無知とは恐ろしいものよ・・・

Zabaさんは絵を描く人なので多分気に入るだろうと思ったら
やはりそのセンスを気に入ったそうで、読みが当たったわい。
スポンサーサイト

シナリオ «  | BLOG TOP |  » 企業(社名)ロゴに隠された秘密

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード