2017-11

バニラ・エア

車椅子の男性を車椅子ではなく、人の助けも認めず自力で
搭乗させたバニラ・エアが非難されたようですが
その後、この男性も批判されています。

バニラにも言い分が有ります。
バニラは車椅子の場合は事前にその旨を知らせてくれ
報せてくれたら、載せないからw
という決まりが有ったようだ。

男性はこの決まりを無視するという暴挙に出たようだ。


この男性はバニラ以外の飛行機に乗れば済むことだ。。。と思うが
それでは
「この状況が変わらないので敢てやっている」らしい。

いいのではないか>

この男性はこれからも必ずバニラを使い、
その都度自力で搭乗すれば良いと思う。
バニラは「事前に教えてくれ」という決まりを厳守すれば良いと思う。


ずっとやれば良いと思います。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00010003-bfj-soci&p=1
以下は一般人のコメント

障害者差別解消法って障害者は偉いから健常者はいうこと聞けって法律なのか?違うでしょう。航空会社にはルールがあってそれには健常者も障害者も従うべきなのでは。今回の件、仮に友人が担いでタラップを上がり途中で躓いて怪我したら当然のように航空会社が責められる。事故を未然に防ぐためのルールでしょう。本人も搭乗前に説明受けて搭乗したのなら、後になって文句を言ってはいけない。障害者だからといって優遇されたいとしか思えない。今後、車いす利用者は同じような目で見られる。障害者も平等というなら不利益を被るのも平等のはず。

元電通マンで別会社でも似たようなクレーム入れている辺り、
作為的なのは明白なんだよなぁ
そりゃバッシングもされるだろうよ

(プロのクレーマーですかね。
  クレーム付けてそれをネタに金をもらうとか。
  それから元電通社員らしいが、こういう状態になったのは
  罰が当たったからではないか?
  これからは半生を反省して過ごすよう、神が与えた期間なのではないか)


会社側はそういう障害のある人は事前に連絡してくださいと書いてあったのに、木島某って人は、事前連絡する訳無いだろう。マスコミ見て俺、差別されてるって感じですよね?

バニラ・エアにも落ち度は沢山有るけどその分値段が安いと言う一長一短だと知りつつ、事前連絡などしないこの木島って人の方は分かってやってて何と言うか意地が悪い、でこれを講演会とかで話して、多額のギャラを貰うつもりなのか。
障害者だからって調子に乗るな



これが当人木島氏。
https://matome.naver.jp/odai/2149865313311831001

最低限の思考力 «  | BLOG TOP |  » 酒蔵の末路

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード