2017-09

整体師から聞いた話3

追記有り

整体師のお姉さんから聞いた話です。

身体のコリというものがある。
大抵は筋肉のコリらしい。
(正確な言葉は分らない)
で、整体などをして身体の表面のコリをほぐすと
今度はその下というか、奥の方のコリが前面(表面)に出て来るそうだ。


キネシオロジーについてもこのお姉さんは知っていて
筋肉が全てを知っている、ということを知っているが
筋肉は全てを記憶していると言っていた。

生まれてからこんにちまで、身体は体験を記憶しています。
脳内で記憶するのは勿論ですが、身体で記憶しているのです。
筋肉は生まれてからこんにちまでの体験、痛みや怪我を記憶している。

だから整体などにかかると、身体の表面のコリがほぐれ
(解消し)
その次には、その下に有る筋肉のコリ(痛みや体験、記憶)が出て来る。

それを繰り返すそうです。
心と同じだな、と思いました。
特に言葉で記憶が無理な小さい頃の体験は
身体が知っているので、ぜひとも身体をいたわり
声を聞いてあげて下さい。


京都で偶然出会ったMさんと賀茂川に行きました。
そこには有名な飛び石が有るのです。
テレビの刑事モノ「科捜研の女」に良く出て来る所です。
娘が行きたいと言ったので行ったが、私も
科捜研に出て来る場所を見られて良かった。

三人で飛び石を渡って向う岸へ行こうということになった。
Mさんは看護助手をしているので
長時間歩いたり重いモノを持つのが平気なんだそうです。
所が賀茂川の飛び石を跳躍して渡るのが怖かったそうです。
婆さんの私でも平気で渡れるくらいの間隔なのに?

ということが有ったんですよ、と整体師に言ったら
「その方はそういう場面で怖い思いをしたことが有るのだと思う」
ですと。
その怖い体験を覚えているか覚えてないか分りませんが
言葉を知らない小さいうちでの体験だったら
言葉(理屈)ではなくて身体で覚えていて
それが潜在意識にあり、なんだか分らないが
「跳躍して渡るのが怖い」
となるらしい。


人の身体というのは整体師のお姉さんに言わせると
精密機械なんだそうです。
このお姉さんは「何か重いモノを持ちませんでしたか?」とか
「変な姿勢で長時間座りませんでしたか?」とか
「高い所に有るものを取ろうとしませんでしたか?」と
全て当てます。

その道に精進すれば超能力者のようになるのだなあ、という話でした。


Nさんから報告有り。


ifさん、こんにちわ
整体師をはじめ人に直接触れる職業の人は勘が優れてるひとが多い
ようですね。
ひょんなことから出会った鍼灸師の女性。
若いころに脳腫瘍で視神経を切除して目が見えないそうです。
知人が自宅に来ていた鍼灸師に鍼をしてもらうというので
首と肩の凝りがあったので、ついでにしてもらったところ
「Nさんは右ばかり使いませんか?前かがみが多いでしょう」と言うので
職業も言ってないのにどうしてわかるの?と聞くと
「凝っているところを触ると姿勢や行動が映像になって見える」とのこと。
詳しく言わなくても鍼をココ!!というポイントをで施術してくれ
途中から風穴が通ったようにスーーと気が流れるのが分かりました。
(ネガティブエネルギーが抜ける時はこういう風に感じます)
鍼灸にはよく行くのですが、こういった感覚は初めてで
終えた後は辛かった症状がウソのように楽になりました。
鍼灸師のひともすぐれない時には、お客さんのネガティブなものを
受けてしまうそうです。
「そんなときはどうするの?」と聞くとやはり友人の鍼灸師に
施術してもらうそうです。
「仕方ないんですよ~もう職業病と思うしかないですよー」と言われてましたが。

ヒーラーの師匠に聞くと「とにかく、そういった体質の人は丹田に意識を
置いて隙を作らないこと」
「深層部の腹筋を(下腹部)鍛えるのは丹田強化になるので
腹式呼吸をするようにしたらいい」
と教えてくれました。

その鍼灸師の女性は道を歩いていても人の視線を肌で感じるそうです。
「あの目の見えないお姉ちゃん、大丈夫かいな?」という
人の気遣いや優しさ、声をかけ助けてあげようか?どうしようか?いう人の迷いも
読めてしまうんだそうです。
失った視力の代わりに身を守るために違った能力が芽生えたんでしょうね。
人間ていうのは極限を味わうと凄い潜在能力を引き出すんですね。



超能力ですね!
スポンサーサイト

偏向教員 «  | BLOG TOP |  » 映画「グローリー」

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード