2017-06

聖地巡礼

私とは無縁の世界の話だと思っていたのですが
とうとう
聖地巡礼
をやってしまいました。
場所は・・・・・・・・

京都なんですけど
はあああああああああ・・・・・・疲れた。
巡礼って実に疲れますわね。

京都のあちこちに今流行りの
有頂天ナントカというアニメか何かの
登場人物のスタンプが置いてあり
そこへ行ってスタンプを押すというものですが
やってみました。

いえ。

やろうと思ってはいませんでしたが、京都の某駅に
娘と一緒に居たら、そこにぐれんの閲覧者がやって来まして
「奇遇ですなあ!」
ということで、その人が巡礼中だと言うので
面白そうだ、と同行したのでした。

下加茂神社の中でスタンプ押せたんだっけな。
私は知らないがMさんがやっていたような気がします。
次に


鞍馬



に行きました。
叡山電車鞍馬駅でスタンプを押す筈だったのですが
「4時で終わりどす」
という無慈悲な表示が出ていまして、
三人で大いにガッカリしました。
ここに来るまでの努力は何だったのか?
しかし、叡山電車がとても良かったので
まあ、いいか。

この聖地巡礼は9月までやっているそうで
Mさんは再度挑戦すると言ってました。


感想


アニヲタの気が知れない



でもMさんと沢山話も出来たし、旅が面白かったので
良しとしましょう。
Mさんは7~8年ほど前に深刻な悩みごとがあり
それでネット検索をしていたらPANDORAに辿り着いたそうです。
その時私に何か相談したそうで(覚えてませんがな)
決心をして運命を変え、こんにちに至りました。
お子さんにも手が掛からなくなり、母親である
Mさんが聖地巡礼が出来るほど心にも生活にも余裕が生まれたようで
良かったな~と思いました。



しかし疲れた・・・
スポンサーサイト

そろそろORION十 «  | BLOG TOP |  » チャーム「古代の宇宙船」

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード