2017-08

桑の実

我が家の庭のすぐ隣の、誰の土地でも無い土地に
桑の大木が有ります。
その桑の木は毎年実を沢山付けます。
その量が凄いんですわ・・・
お蔭で我が家の庭も通路も
我が家では無い路地にも桑の実が落ちて
凄いことになります。



毎年この時期になると
(嗚呼、誰かこの実を拾ってジャムにしてくれないかな~)
と思ってました。
もう20年近くは思っていた。

すると電気屋さんの奥さんがこれをジャムにしてくれると言うじゃありませんか。
願いは叶いますね、忘れた(諦めた)頃に。
桑の実は一つづつ拾っているので
お蔭で仕事が増えてしまうし、疲れます。
あ、私も付き合って一緒に拾っています。
私はジャムなんて面倒なものは作らないが
桑の実のジュースが作れると言うので今日作ってみました。
ただの砂糖漬けですが。

電気屋さんの奥さんはジャム作りが好きで
完全無農薬できれい目の実が手に入って嬉しいし
私は桑の実掃除の仕事が減って嬉しいし
桑の木にしてみれば
人間が実をジャムにしてくれれば嬉しい(だろう)し
皆が嬉し嬉しとなりました。



日月神示にもそういう言葉が有りましたね。
「嬉し嬉しの世が来る」と。
スポンサーサイト

痴漢冤罪 «  | BLOG TOP |  » アルゼンチン

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード