2017-07

「悪」結果発表

昨日の記事「悪」で課題を出したら16名の方が解答を
送ってくれました。
ご協力有難う御座います。
全部の解答は以下の通り。


家族や国のため、
子供たちの未来のために
玉砕覚悟で戦っているから


兵士は上官、さらには国の上層部の手足であるから。
手足に善悪はない。



他人の決定に従ってまで、
大切なものを守るために、
行動しただけだから。


兵士は個人的な感情ではなく、自分の国や上官の命令で動き、戦っているから。
だと思います。

(だと思います、が付いていなければもっと良かった)


任務を遂行しているだけだから


個人の自由意志と引き換えに、上役は部下の責任を全て引き受け、命令する権利を有する。
この了解により、軍はトップから末端に至る全階層が統一のとれた組織運営が可能となる。
よって直接手を下した兵士に罪はなく、命令を発した上級者が全ての責を引き受けるのである。
(長すぎ)


答え:兵士は自分たちの職務を全うしているだけだから。


兵士は国のために必要な役割であり、自分の任務をこなしているだけで、
殺人が目的ではないため。


上司(王や大統領など)の命令に従っているだけだから


戦争そのものも悪ではなく、その状況下で兵士がどのような意思をもち
どのように行動するかが問われるのであり、国や軍への忠誠心から
戦う兵士は悪ではない。
(長すぎ)


国土と国民の生命を守る信念のもと、上からの命令に従って職務を全うしているに過ぎないから。


兵士自らの意思では無く、国(指導者)の命令のもとに
行動をしており、その行動は、善悪で判断出来るものでは
ないから。



戦争は多くの魂がカルマを積んだり解消するための重要な出来事であり、より高いレベルに到達するためには避けられない。
兵士は戦争には必要不可欠な存在で御用の悪をしているだけである。
よって兵士は悪ではない。


兵士は、自らの利益の為
戦っているのではなく
どうしても言葉で
解決できない事の解決手段として
国家の命を受け
戦っているので、悪ではない。


【兵士が悪では無い理由】
「個人として」兵士は指揮官に従う義務がある。兵士の行動の責任は指揮菅にある。
「組織として」戦闘は一方的に始まる。いざという時に対戦できる組織が必要。

(一行目だけならもっと良かった)


兵士は上からの命令で動いていだけで、戦争の原因では無く、責任を負う立場では無いから。
(中の文章は要らなかった)


意味的には全員正解ったので言い回しで差を付けました。
私が「三行で答えられる」と書いたせいか、三行で答えた人が居ましたが
三行で答えなさいということでは無いです。
短ければ短いほど良いです。
しかも必要なことを全部言い尽くした上で、です。

兵士は上官の命令で動いているに過ぎないので
たとえ戦争が「悪」だとしても兵士個人は悪では無いし罪は無い。

という意味のことが書いてあれば良い。
必要なことだけ書けば良いので、長々と状況説明をしたりする
必要は有りません。




文字を赤くした方、オレンジ色にした方の解答が良かったので
石を送ります。
石は
ペンタゴナイト(希少)
ヘマタイト(小)×2名
セプタリアン小(ドラゴンストーン)二個で1セット
オーシャンジャスパー
アゲート

全て握り石ですが、アゲートの形が一番
握り石に適していると思う。
スポンサーサイト

プレゼント «  | BLOG TOP |  » 悪

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード