2017-10

感受

感受する心が無いと相手がいくら思いやりを示しても
それが分りません。
昔・・・・・・・・今から25年以上前の事。
一戸建ての借家に住んでいた時、仲良しだった近所の奥さんから
聞いた話。



奥さんのお母さん・・・・当時は婆さん・・・・が居て、
家は別に有るのですが、しょっちゅう娘の家に泊まりに来ていた。
婆さんは息子と一緒に暮らしていたが
居心地が悪いのか娘の家に来ていました。

娘は良い人で私と同年配。
親を思いやっていろいろ言ったりしたりするが
親が全然、その思いやりが分らないんですと。

その婆さんは人が良くていつもニコニコしてはいたが
なんたって感受する心(波動量)が無いもんだから
他人が示す思いやりを感じられないのです。
娘は嘆いていました。

その婆さん、思考力も当然乏しくて
それで息子と折り合いが悪かったのでしょう。
全ては婆さんが自ら招いているのですが
悲しいことにそれが分らないのでした。


多くの人が勘違いをしています。

良いことをする、良い人になれば良いと
無意識に思っているのです。
その「良い」ですが、その程度の人が思い憑く「良い」なので
そうでは無い人から見たら全然良く無いのです。
「そこ」に気付かなくてはならないが無理でしょうなあ。
スポンサーサイト

悪 «  | BLOG TOP |  » ORION9

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード