2017-06

隣人

我が家の隣の家の住人は工務店をやっています。
乗って居る車はベンツ。
その他に
水上バイク(というのか?)
バギー(これは砂浜を走るのか?)
を持ってます。

大家族で多分だけど
両親
息子一家(子供有り)
娘一家(子供三人)
だから10人くらいで住んでいるような気がする。
前世は多分客家(はっか)だと思っている。

ゴミは散らかすし、やること為すこと適当です。
給食費は払っていませんw


この路地に住んでいる真面目な奥さんから見ると
そういうのは赦せないようだけど私は平気。
何をやろうと個人の自由だから。
こちらが迷惑を蒙らない限りは平気。


とは言え。
隣人は伐った竹や刈った雑草をウチの子が車を停めている
所に捨てるので、これはなんだかな~とは思う。
ウチの子が駐車場にしている場所は
誰の持ち物でも無いが、我が家に隣接しているので
他に使う人はいないだろう・・・ということで勝手に使ってはいます。

勝手に使っている土地なので
隣人はそこに雑草などを捨てるのは良いが
竹は車が傷付くのでちょっと困る。
なのでその竹を私は隣人のエリアに捨てていますw
隣人のエリアと言ってもその土地は個人の所有するものではなくて
市の土地だと思う。


文句を言われたことは無いし喧嘩にもなりません。
相手が文句を言って来たら応戦しますが
それをされたことが無いので大丈夫です。
両親は私達夫婦より10歳くらい年上で
愛想が良いし私は気に入ってます。
やっていることは真面目な人が見たら
批判されるだろうが、私も適当な人間なので
真面目にやらなくてもOKだからです。


給食費についてはそれは隣人と学校との間で
バトルをすれば良いのであって、無関係な第三者には
どうでも良いことです。
学校側は死ぬほど考えて無い知恵を絞り出せや、と思います。
教員が阿呆揃いなのは思考しないからで有ります。
知恵を付けるチャンスです。


この隣人は実に適当でいい加減ではありますが
大雪の日には小さなブルドーザーを出してくれまして
道路の真ん中の雪かきをしてくれます。
その両側の雪を私達で雪かきをします。
数年前に70センチも積もった時は
ブルがフル回転していました。
有り難いなあ、と感謝しました。






ということで平和な我が家の周囲なので有りました。
スポンサーサイト

人間の意識レベル «  | BLOG TOP |  » 包装大学

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード