2017-06

沖縄の塩

ウチの主人がこの間、会社の同期の人と三人で沖縄に
遊びに行きました。
主人の従兄が沖縄の某島に住んでいるので
そこに遊びに行ったのですが・・・


今度は楽しかったようです。
前回は変な人(こいつは元同僚)と一緒に行っちゃって
私は嫌な予感がしたのに、主人にはそれが見えてなくて
沖縄で散々嫌な目に遭って初めて分ったそうです。
(だから~
 潜象勘が無いとそういう目に遭うわけですよ。
 出世も出来ないし)

今度は普通の人であり会社の中でも同期だし
仲が良いし・・・で楽しかったそうで良かった・・・のですが
そりゃあたしかに私は
「お土産は要らないから絶対買うな」と言いましたよ。
(何故かというとロクでも無いものしか買って来ないから)
しかし主人の従兄がお土産に持たせてくれたものが
黒砂糖ばかり5袋
ってのはねえ・・・
ちょっと理解出来ないです。

その5袋は全文種類が違っていて。
だから私は
「だから?」
と言いそうになりました。
言いましたが。


黒砂糖を5種類寄こしたその理由を知りたいと
今、激しく思っているわけです。
それなら沖縄の粉のような塩の方がずっと使えますがね。


で、この件でまた主人に散々嫌味を言ってやりましたさ。
塩の方は仕方ないので沖縄のお客さんにメールで
「沖縄の粉のような塩を送って下さい。
  冊子代と相殺しましょう」
と頼みました。





良かった。

沖縄にお客さんが居てくれて。
(そおいう話かい!)
スポンサーサイト

「東北で良かった」 «  | BLOG TOP |  » 「ハンバーガーショップ」

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード