2017-10

実はヘタレ

私のことです。
実はヘタレでして、昔、ウチの子が中学生だった頃
同じ地区の中学生(娘よりちょっと上)男子がジサツして
しまいまして、地域の奥さんに葬式に誘われたが
行けませんでした。
子供を亡くした親の嘆きを見たくないので。

一夢庵さんの息子さんが特攻隊員の
生まれ代わりだと言うので、ウチにある
「特攻」DVDを貸したのですが・・・

なんと私はまだ見てないんですよね=
気の毒過ぎて見られません。
一夢庵さんは見たらしいのでさすが男だね=、と
見直しました(←それってむしろ失礼かと)
動画「同期の桜」
を聴くくらいなら出来る。
https://www.youtube.com/watch?v=ZnFS7tTrjT8


その他、困難なこと、苦痛、つまらないこと、退屈、
嫌なこと、気分が滅入ることなどは見たくも聴きたくも無いので
今、テレビで盛んに復興相が失言したとかで
また面倒臭いことをマスゴミが言ってまして
そういうのは全く興味がなく、全員まとめてブッヒ頁したいとは思うが
テレビは見ません。

映画「美女と野獣」に出て来るガストンが最低最悪の男で
イケメンですが馬鹿で粗野で、すぐ気分が悪化するのです。
それを相棒がご機嫌を取るのですが
「ガストン、楽しいことを考えようよ。
  戦争とか」
と言ったので大笑い。

一人で。

誰も笑ってない。


変です。
(アタシ以外の人がね)


ところで、戦争と言えば
この曲が最も好きかな。
「出征兵士を送る歌」動画
https://www.youtube.com/watch?v=HmpQF0jFcJo




こっちは当時の映像付き。
https://www.youtube.com/watch?v=Ovo7B_GFuuY
この映像を見ると「兵隊さん有難う」としか思えませんね。


山本56が日本を裏切り(あ、日本のためにね。※国の口車に乗ったのです。
 良いと思って)そのために、日本が苦戦したし
特攻隊なんてものもやらなくてはならなくなった。
56がやったことは日本を裏切る行為だが
鑑定によればカルマは生じなかった。
何故なら彼は自分のためではなくて日本のために思ってやったからです。





しかし私は許さん。
オマケで「戦友」
https://www.youtube.com/watch?v=gH9W0oVCjRA


実は「蛍の墓」も見られません。
ヘタレ~~~(泣

「ハンバーガーショップ」 «  | BLOG TOP |  » ワルキューレの騎行

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード