2017-05

ダウン

この人がダウン症の子を産んだ原因が分る。
http://www.otoko-honne.com/archives/5387089.html
作用に対する反作用
ですね。
別に罰では無くて、ただの物理法則です。
あの世の物理ね。

思ったことへの答えがやって来る、というだけの話です。
ブーメランともいうかもしれない。


今から30年以上前の話。
ウチの旦那の知り合い夫婦がウチに遊びに来たのですが
新婚家庭で私が専業主婦で赤ん坊が居て
まだ居なくてお腹に居たんだっけな・・・そんな頃の話。
その夫婦の旦那は灯台出で奥さんはお茶飲み図卒でした。
その奥さんが言うには
「私は家事をやるために生まれて来たのではない」そうでw

私は男尊女卑思考者ではなく、むしろ逆・・・あ、それはいいとして
こういうことって合理的に考えればすぐ分ることですよね。
この社会では男が仕事をして金銭を得る。
女は出産や子育てがあるので男性ほどには働けないし
これを言うともっと残酷だが、仕事に関しては男性が優れていると思う。
(ザット言うとね。細かく言うと事情が違って来るがね)
だから結婚して女が仕事を休んだり辞めたりってのは
別に差別でも何でもなくて単に合理的なのですが
そこをそうは思わない連中も居ます。
何にでも何かを付加したがる輩が。

灯台出の旦那を持ったお茶飲み図卒の奥さんは
何か主義主張が有ったようだが、そういうのは興味が無いので
特に何とも思わず、放置して十数年経過した頃、こんなことを
聴いた。


旦那が言うのですが、この夫婦に子供が生まれたが
ダウンだったそうだ。
ってことはこの奥さんは子育てをすればだんだん手が
掛からなくなるというよりは、この子が生きている間は
世話をしなくてはならないのではないか?
家事など手伝ってもらえるとは思うが、仕込むのも苦労しそうだ、とか
思いました。


つまり
「私は家事をやるために生まれて来たのでは無い」
のに
「家事をやらざるを得ない状況」になったわけです。


それからこういう夫婦に有りがちですが
離婚したそうです。
いろいろ有ったのだろうと思います。


我が家には特に主義主張はないし
障碍者に対しても特に思い入れも無いし
馬鹿にもしないし興味もないし怖くもないし
なんでもないのです。ってことは
作用が無いので反作用も生じなかったのでしょうか
健常児ばかり生まれました。
お蔭さまで今私は殆ど家事をしなくて済んでいます。


障碍者に関しては健常者と違ってハンデが有るだろうとは思う。
しかし健常者の中にはヒドいのが沢山居て(笑)
こういうのには手当も憑かないし(大笑)
全ては自業自得なのですが、
だから特に私は障碍者が可哀想で健常者で良かったとか
優れているとも思わないのです。

特に差を感じません。
(昔、知的障碍者が働いているリサイクルの店に行き、商品を買って
  計算してもらったが、私より計算が巧かったので、自分にガックリ来ました)


上の夫婦の奥さんのような極端な思考をしなければ良いのではないかと。
それからそういう思考ですが、血迷ってつい、思ってしまった、くらいなら力を
持たないだろうが、一日中毎日一年中毎年そういうことを思い続けていれば
これは力を持ち、あの世の存在(ハイヤーなんとか、とか守護霊とか)が
思考の修正
軌道修正
をするかもしれない。
それが作用に対する反作用です。
思いに対する結果ですね。
思いの方が実在で現実は現象でしかないらしい。


上の奥さんは正直で率直な人だったので
「思ったことへの反作用が来たこと」がハッキリ分ったが
世の中の人はこれほど率直では無いので
思うだけで言葉や行動にはしないだろうが
それでも結果は来ますね。



ヤバイです。
スポンサーサイト

ダイス «  | BLOG TOP |  » 「舟」

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード