2017-08

入金の制限を作る人

月々50万円が、特に何もしなくても入ってくる、という実験を
しています。
50万円は現金の場合もあるし、モノで入ってくることも有ります。
夫婦二人で50万円の場合もあるし、
片方だけで達成することも有ります。

本当は、厳密に言えば
「月づき50万円がたいした苦労も無しに、毎月入って来る」
のが本来の姿ですが、そうでは無い場合でも
そこに到達する前の段階である、とします。

達成時期は早い遅いは有るので、それについては
特に決まりもないし、適当で良いと思います。
大事なのは「心の姿勢」であります。
それが無い限りは、いくら時間を掛けようと
月々50万円の収入(金でもモノでも)は一生不可能だと思います。


Aさんという人の体験談を冊子に載せたら、それを読んで
大いに驚き反省したBさんという人から感想が来ました。
それを掲載しますね。


Aさんの「月々50万円」の記事を読んでどきっとしました。
私、子どもに「お金を稼ぐのがどれだけ大変だと思ってるの?」って
言ってしまってる!
(おもちゃをねだられた時など)
子どもに「苦労しないとお金は稼げない」という意識を植え付けて
しまっています。

私の意識が「苦労しないとお金は稼げない」の境地であるということですね。
ORION99から「何もしないでも50万円の境地って何だろう?」と
思ってきましたが、「苦労しないといけない」という意識から脱することが
まず一番初めにあるのだなと思いました。
それと、子どもに余計な制限をかけないよう、自分の意識を見直す。
無意識を意識する……意識し続けないといけない。命がけですね。

ORIONもLykeionも毎回グサっと刺さる情報があります。
ありがとうございます。





「お金を稼ぐのがどれだけ大変だと思ってるの?」

う、う~~~んです。
この言葉を言う目的は何でしょう?
何のために言うのか?

お金を稼ぐのは大変なんだから
無駄遣いをしてはいけません


と言いたいのかな、と思います。
だったら「無駄遣いするなや」
と言えば良いのでは?
問題は言い方にあるような気がします。
相手を責めるような言い方。
相手の無知を突くような言い方に問題が有りそうです。
発言している本人は、
お金を無駄にしてはいけない・・・が一番で
そのためには
お金を稼ぐのは大変なのだ・・・と、教えているのでしょうが
この言い方だと無意識に相手を罰していますね。

私が文章を意訳しますと
「金を稼ぐのは大変なのに無駄遣いをしたがるオマエが悪い」
となるかな。

しかしおもちゃをねだるほどの小さい子なのだから
金の稼ぎ方とか、金を稼ぐのがどんなに大変かとか
想像を絶しますね。
そういう言葉は子供がもっと大きくなってからじゃないと
通じないと思いますよ。


多分真面目な人なのだと思います。
子供を良い子にしようと思ってアレコレと教えるのが好きなのではないか?
しかし躾や教育は控えめにしたら良いと思います。
それよりも一刻も早く、自分がモノを分る人間になることです。
スポンサーサイト

イシハラのコレカラ «  | BLOG TOP |  » 拍手キリ番60000

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード