2017-06

一瞬の長さ

五か月余り=一瞬
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000563-san-soci


昨日の籠池氏の証言の中に「安倍総理の名前を使って
寄付金を集めたのは、一瞬だった」と言うのがあり
黒海議員から「期間はどれくらいですか?」と訊かれて
「五か月間」と答えた。
それを聞いた他の?議員が
「あなたは一瞬と言ったじゃないか」という意味のことを言ったら
籠池氏は
「五か月間という一瞬だ」と答えた。
それを知った他の連中が失笑したり
馬鹿にしたり・・・していたが、籠池氏が
五か月間を一瞬と言った理由、
皆さんには分ると思います。


そう。


感覚と定義が皆違うから、です。


籠池氏にとっては五か月間は一瞬なのです。

いくらなんでもそれは無い、と思うかな?

籠池氏にとっては、寄付金集めの期間の長さを考えると
長い=ン十年間
短い=数年間
一瞬=半年未満
なのだろう、私の推理です。


寄付金集めというものは時間を掛けてじっくりやるもんだから
そのくらい長期間になるもんだ、と当人が思っていれば
五か月間なんて、ほんの一瞬なんですよ・・・・と、推理する。
籠池氏にとってはそうなんだな、と思う。



それで良くないですかね?



五か月間が一瞬のはずはない。


と思う人の方が多いかもしれないが
その人達は何をどう、思おうと良いが
ひとの感覚や言葉の定義をあげつらって
勝ち誇ったような顔をしている連中の方が
私は下品だと思うね。


勿論籠池=善とは思わない。
しかし議員だって善とは思わない。
似たようなレベルとしか見えない。
どっちも最低ですかね。


他人の感覚や定義を、今、今世でその必要も無いのに
あげつらい、馬鹿にすれば来世、自分がやられますね。
古代ローマ辺りの奴隷に生まれて、自分より身分の高い人から
無理難題と押し付けられた結果とか、
自分の発言を曲げて受け取られて「謀心有り」とか誤解をされて
言い訳をすればするほど相手は馬鹿にし、
言葉尻を取ってあげつらい、我慢できなくなって
ほんの一言、言い返したら「それが悪い」とか言われて
コロッセオでライオンに食われる出し物に出演させられて
衆人環視の中・・・そう、ちょうど黒海の商人関門のように・・・
そこで笑い物にされた上でライオンの餌食・・・かね?


転生の順序は過去→未来、では無さそうです。
今ほど自由が許されている時代は無いので
自由に慣れていない人(魂)が、不味いことをしでかして
(この場合は議員の方です)
そのカルマを過去で払うのだと思います。


それから籠池氏の問題は
自分がこう有って欲しいと想像したことを事実のように
思ってしまう点です。
そういう人はたまにいるのです。
自分の願望や希望を考えていると、
いつの間にかそれが「事実」になってしまうのです。
記憶がそうなってしまう。
それから他人の発言が自分の発言になったり
自分の発言が他人の発言になったりしてしまうのです!


本当に居るんですよ。
別に精神秒では無くて、そういう性格というか
タチというかレベルの人です。
非常に驚くが、当人にはその自覚が「無い」のです。
長く生きていると、そういう人に出会います。


そういう人を相手にした場合は、説明をしてあげるが
人によっては「絶対聞き入れない」場合が有ります。
その時は仕方ないから放置するしかないですね。


籠池氏が誰かから金をもらったとか
許可を得たとか言うのは、勝手な想像でしょう。
思考力が不足している場合、これらのことが多々起こります。
この程度の思考力不足は珍しくないと言えます。
勿論事実では無いことは明らかにするべきですね。

ナポレオンの前世 «  | BLOG TOP |  » 解答番号

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード