2017-07

辛い

追記有り(3/23)


タイカレーは辛い。
普通のカレーよりずっと辛いと思います。

近所にインド人とネパール人が一緒に働いているカレー屋が有ります。
そこのカレーの辛さは五段階になっていて辛くない方から


普通
中辛
辛口
激辛
インド辛
となっています。

私と子供が食べたのは「辛口」までです。
カレー屋に行くたびに息子に
「辛口を注文しなさい」と命令するのに、
「中辛」しか頼まないってのはねえ・・・

親の言うことを聞かない子だよ、まったく。

辛口もかなり辛かったので「激辛」は注文したことが有りません。

激辛より辛い「インド辛」ってどんなのか、食べてみたいような気が
するようなしないような(←ハッキリしろっ)


ところでタイカレーです。
これは辛い!
タイカレーと言っても日本製のではなくて本場のタイカレーです。
日本製のは全然辛くないし美味くないので、買わないことにしました。
この本場のタイカレーが相当辛いので
これ、カレー屋の「インド辛」に匹敵するかも、と思っていますが
それはいつか試してみなくてはなりません。
息子に「インド辛」を食べさせて確認することにします。



しかし。
あまり辛いものを食べると「痔」になる恐れ、大いに有り。
私の末の弟がタイ人から同胞と間違われたくらいタイ人に
似ていたようですが、タイ料理が好きで
タイ料理の店に日参していて、辛い料理を食べ続けていたら







になっちゃいまして・・・



で、医師から




生理ナプキン


を尻にあてろと言われたそうで。
手術か何かしたのでしょうかね。
弟は男なので生理ナプキンを買いに行けないので
私の妹が代わりに買ってあげましたとさ、目出度し目出度し・・・




という話を聞いて大笑いをした姉は私です。

つまりあまり辛いもの、タイカレーを食べ続けると痔になりますよ、
皆さん気を付けて下さいね、という話でした。


追記(3/23)


Mです。
今より若い頃、タイに長期滞在していました。
タイカレー美味しいですよね。
私も好きです。
が、辛すぎて一口食べてはヒーヒー言うのも有りました。
同じ国でも、南の地域出身の料理人の作るものは
辛さが険しくなる傾向があると訊きました。

私は痔にはなりませんでした。
というのはお腹が弱くて、
痔になる以前にげ◯ピーピーになるからです。
とはいえ、黄門様が大変になる位、
毎日毎時ピーピーでしたが(げっそり

笑える話をありがとうございました♪



以上の話は閲覧注意でした。
(遅いわ)
スポンサーサイト

サヌキとアワ «  | BLOG TOP |  » タイカレー

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード