2017-05

水晶の面と

水晶の先端部分には多角形が見られますが
そのカタチに意味が有るそうです。
http://www.super-stones.com/katachi/
サイトタイトルさんから記事を一部引用させていただきました。


ここでは、形の違いによって特別な意味がある
クリスタル(クォーツ)の特徴、性質を解説します。


※尚、正しくは クリスタル=結晶、クォーツ=水晶を意味しますが、
ここでは一般に用いられているように水晶の事をクリスタルと表記します。

パワーストーンと呼ばれるもの、
特にクリスタル(水晶)の形には、様々な意味があります。
お手持ちのパワーストーン原石の中にも、
特徴的な形をもつものもあるでしょう。
パワーストーン・天然石の原石をお持ちの方は、
もう一度じっくりと見てみると、新しい発見があるかもしれません。

パワーストーン原石の形の意味について興味がある方は、ぜひお読み下さい。



アースキーパー
形・特徴
高さ1メートルから2メートルの、巨大なクォーツ・クリスタル。
重さは4トン近くになるものもある。

意味・使い方
地球の波動を調節し、守護するクリスタル。
アトランティス時代に深い関わりがあり、その時代、地中深くに埋められたとも言われている。
地球に数十個あり、その1つがハワイのカウアイ島、ヒンドゥー教の寺院に祭られている。



イシス
形・特徴
結晶に五角形のファセットを持つ水晶。
イシスという名前は古代エジプトの女神に由来する。

意味・使い方
イシスは母なる水晶として持ち主を見守り、慈悲深い助けをもたらしてくれる。
自己治癒、内なる強さ、目標実現へのパワーを与えてくれると言われている。
心の大きな傷を癒す効果があり、苦難を乗り越える力を秘めたクリスタル。



ウィンドウ
形・特徴
結晶の正面に大きなひし形の面(ダイヤ型の窓)をもつクリスタル。

意味・使い方
精神と肉体の調和を促し、バランスのとれた状態を保つ効果のあるクリスタル。
ウインドウを覗き込むことで、自らの内面や、物事の本質を見せてくれる。
石からのメッセージを受け取ることで、探している物や人、
考え方に自然と出会うことができると言われている。

(引用ここまで)
続きはサイトタイトルさんへ。


こちらは写真入りで分り易い。
http://www.himalayannaturalcrystal.com/crystalwords.html






スポンサーサイト

石とアクセサリー «  | BLOG TOP |  » ヤマトのノルマ

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード