2017-09

動物は自然そのもの

相似象によれば
動物は天然なのです。

天然とは天然ボケではなくて自然であるということ。
ただ、ここで自然というと今度は大自然(風景、環境)と
混同するので天然と言ってます。



野良犬は天然なので、人間の赤ちゃんを助けることが出来た
動画
https://www.youtube.com/watch?v=cnJzdNRU4Kw

この世界、自然界で天然では無いのは人間だけ。
人間だけが自然の摂理、天然から逸脱しています。
それが悪いのではなくて、そういう役目が有るからです。
但し、それはこの自然、天然、環境をより良く維持するために
発達した脳を使え
という意味からなのです。


人間は中途半端に脳(精神、心)が発達したために
今度は「どんな獣よりも獣臭い」(by ゲーテ)存在になり下がりました。
人間ほど上から下までの差が大きいものは居ない。


人間の赤ちゃんを助けた野良犬は飼い犬では無いために
天然の領域に生きています。
飼い犬、ペットは人間の意識下に入ってしまうので天然では無い。


赤ちゃんの命を救おうとする、何かの働き、これが天然であり
「神」とか「神の摂理」とか言われますが、それに動かされて
、そう、犬が、それに動かされるのです、
赤ちゃんを咥えて人間の処まで運びました。
犬の知恵でもあるし、天然の働きでも有ります。


よく、海岸にイルカやくじらが大量に打ち上げられたり
深海魚が上に上がって来て漁師の網に引っ掛かったりしますが
あれも天然(神の領域)の為せる業です。
それによって何かを人間に伝えようとしているわけです。
そう、天然(神)が。

ここで言う神は人格を持たないもので
カミ
(上である)
という意味です。
自然、天然の摂理であり、物理法則です。



というわけで野生動物は天然の領域に有るので
人間は彼らから警告を受けたりしますが、それに対して
謙虚にならなくてはなりませんね。

動物は天然そのもの «  | BLOG TOP |  » ガーデン水晶

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード