2017-11

地球儀

冊子の読者に「何かしらプレゼント」をしています。
今まで何ももらってないという人を対象に
私のウチにある、要らないものや(笑)←笑うなよ
ヤフオクで落札したものなどを送っています。

(この人にはこれを贈ろう)とすぐ決まる場合や
なかなか決まらない場合、ウチには無い場合など、本当に様々な
場合が有ります。

まだ配っている最中でして、その中の一人Yさんから
お礼メールが来ました。


ifさん、こんにちは。
先程地球儀とペンダント受け取りました。
本当にありがとうございます。あれこれ貰い過ぎです…。

地球儀、めちゃめちゃ好みです!
地球儀もペンダントも前世に絡んでるし(まだ手付かずですが)
3つのリボン使ってラッピングするなんてお洒落だし(色の組み合わせがまた絶妙)
リボンにARTISANって書いてあるし(役割は職人です)


一度で完了しない場合が多くて(何故ならその時、ウチに無いから)
二度、三度と波状攻撃的に送ることになります。
Yさんには一度目に水晶とエプロン(何故?)を送ってありましたが
その後、良いものをヤフオクで発見しました。
speinthikyugi.jpg
最初はドール用に買ったのですが届いたら大きかったので
Yさんのイメージに合うので、贈りました。
ついでにイタリア製の十字架も入れておきました。

この地球儀、出品者は「アンティーク」と書いていたが
アンティーク風
でした。
アンティークとアンティーク風(に、最近作られたもの)とは全く違うのですが
そこらへんは「定義の違い」というか無知が原因というか、いろいろなので
私はクレームを付けません。
モノゴトが分って無い人の方が多いのだし
出品者は素人だから仕方ないと思います。

そういうわけでYさんにはアンティークでは無い
ただの中古品が行ったわけですが、
気に入ってもらえて良かったです。

この地球儀はドールには大き過ぎると分った時にすぐ
Yさんが浮かんだので、すんなり正解を見つけたケースです。
スポンサーサイト

ガーデン水晶 «  | BLOG TOP |  » ガーデン水晶体験談

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード