2017-09

「アサシン・クリード」

倅(長男)が帰省中です。
こいつのせいで毎日余計な仕事が増えて困ってます。
今日は「アサシン・クリード」を一緒に見て来ました。


倅「母ちゃんが好きそうな映画だね」
私「大好きだよ」

そういえば倅が中学生の頃、親が養育できない子が入る
施設の子も連れて、しょっちゅう映画を見ていました。
「ラスト・サムライ」(幕末の日本で政府の近代的軍団と侍達が戦う話)
「タイム・ライン」(現代人が中世フランスに行って戦闘に巻き込まれる話)
は戦闘シーン満載。

「ハリー・ポッター」はほぼ全部見たかな。
映画の主人公の年代が倅と同じくらいだったので
余計面白かったと思います。
今日の「アサシン・クリード」は馬鹿馬鹿しいほど戦闘シーンがあり、
倅はとても面白がっていました。


帰宅してヤフーニュースを見たら
<ミナミ通り魔>死刑破棄、父ぼうぜん「吐きそう」
という記事を発見した私は、このお爺さんは
アサシンになって裁◆所内で、手首からシャキーン!と剣を出して
裁◆長をやってやれよ、と言った所、倅が
「アサシンは現代に必要なんだよ」
と言うので
「そうだよねえ、Kちゃん」
「だよねえ、母ちゃん」
といつものように意見の一致をみたのでした。



ウチの倅って前世は何だったんだろう?
転生は既に1サイクル終えて、今は2サイクル目だということです。
スポンサーサイト

ガーデン水晶の力? «  | BLOG TOP |  » 不味いQP

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード