FC2ブログ

2019-09

街灯

追記有り(5/1)

Rさんから本質の絵の依頼が有りました。
何がいいか・・・とちょっと考えたら「街灯」が浮かんだ。
それも古風な街灯です。
画像を検索して一番イメージに近いものを描きました。

私は前からろうそくやランタン、提灯とか常夜燈とか
とにかく明かりや照明が好きでして。
本質の絵の裏には「街灯」(灯をともす人)とあったんですが、そのまんますぎてびっくりしました。
絵に描かれているような西洋風の街灯は特にツボなデザインで、
前にこのまんま感じの街灯を実物で見た時は抱きつかんばかりの勢いで
(いつか家の庭にこんな街灯を設置してみせるぞ!!!)とか思ったもんですw
明かりや照明が好きで買うか集めるかそれとも手作りしてみようかなと考えてはうずうずしているので、
あまりにそのまんまでちょっと笑えました。
自分で気が付いてないだけで意外と本質のものに惹かれているもんですね。
それとこの絵に付いていたおみくじは「観音」でした。


Rさんの本質はランプや街灯など灯(ともしび)のようです。


と、いう記事を書いたらゆみさんのところで記事を発見。
星舟庵~せいしゅうあん~「観音」
つまり灯=観音なんだ・・・
ってことはRさんに描いた本質の絵の灯ってのは観音なんだ。
つまりRさんの本質は「観音」なんだ・・・
絵よりもおみくじが当たっていたわけだ・・・ほおおおお・・・

予想だにしなかった着地点ですわ。
「キャット空中三回転」(え?意味分らない?)くらい、着地点が予想できない意外さですわ。
ゆみさん、有難う!


スポンサーサイト



相棒 «  | BLOG TOP |  » PCの不思議(不調?)

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード