2017-05

武士道と騎士道

第二次世界大戦のことを述べた動画。
戦闘シーンは無し。
https://www.youtube.com/watch?v=NfWo-PIrztY
これは武士道と騎士道の話です。
それに引き換え・・・

自国の国民を騙し(これが無いと戦争は終わらないと言って)
無辜の一般人、非戦闘員に原子爆弾を落とした米国は
天と地との差が有ります。
戦時中は情報が限られていたし米国民にも日本国民にも
情報は限られていたから仕方ないとしても
今、この時代でまだ「原爆は必要だった」と言ってる
想像力が欠如した人達の未来(来世)は非常に不味いものになるが
私もそういう点では共感力が乏しいので
(まあ、いいや)と思っているのです。


これは私だけの意見ですが、或る事象Aに対して
「Aはとても残酷だから止めた方が良い」と思う人と
「Aが有ったから俺らは助かったのだ。Aは必要だ」と思う人が居て
人間は思うことには金が掛からないし簡単だし自由ですから
如何様にでも思えるわけです。


その、如何様にも思えるという、このお手軽さが
大変危険な罠で有ります。
今、この時代を生きている人は、自分の想念にもっと注意を払った方が良い。
今のこの想念の結果が、大変不味い来世を実現します。



まあ、上のことは単なる私の思い付きですから、信じなくて良いです。
当たっているかもしれないし当たって無いかもしれません。
スポンサーサイト

うえのちずこ «  | BLOG TOP |  » 嫌いな天然石

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード