2017-09

カルマ

カルマの定義にもいろいろ有るでしょうが
その中の一つ。


私は広義のカルマとして
「自分の思考、言動、行動への反作用」
と定義します。
だから善悪とか正誤は関係が無いのです。


自分の思考、言動、行動をこの宇宙に出すと、それが
回り廻って自分の所に返って来るというだけのこと。
(秋山氏の考えを基にしています。秋山氏はカルマとは言っていません。
 想念の話として書いていました)


世の中には「利口者」が居て、何でも知っていて
ワケ知りで知恵が有って・・・という人が居ます。
おばさんに多いかなw
(そういうおばさんは自分の苦手な分野、無知な分野には決して
  入ろうとはしないので、結果的に「自分が知っていることだけ」をやりますから
  それで「自分は何でも知っている」という意識になります)


こういう意識で生きているって非常に不味いのです。
何が不味いかというと、この下の記事に登場する
キチな親父よりも不味いです。
(理由は省略)


こういうワケ知りおばさん・・・まあ、おばさんだけじゃないだろうから
ワケ知り野郎(女も含む)が背負うカルマについて書きますね。


こういうワケ知り野郎は、他人のやり方を見て
常に(俺だったらもっと巧くやる)とか(自分ならああいうことはしない)と
思っているのです。
そういう考えが浮かぶこと自体に、何ら疑問を持たないのです。




その結果、ここでこの人はカルマを背負いました。
たいしたカルマじゃありません、
人を殺したわけでも無いし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだけど
スポンサーサイト

煽りへの対策の見本 «  | BLOG TOP |  » PTA

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード