2017-09

星が十字架/Nさん

追記有り(2/21)


Nさんから報告が来ました。


良く晴れた夜だったのでベランダから星を見てみました。
私も星が十字架に見えました。
乱視なので、そのせいじゃないかな~とも思ったのですが
乱視なら光るものは(夜景とか)ジュワ~と滲んで見えるんですよ。
乱視のせいなら滲んで見えるはず。
縦に長く横は縦の2/3くらいの長さに光線が伸びて見えます。
十字架そのまんまです。
不思議ですよね・・。



やはり見える人が居るんだ、私の気のせいや老眼のせいでは無かった。
Nさんは関西在住なので、関東在住でも関西在住でも
星が同じように見えるってことですね。
まあ、見え方は場所に拠らず
「意識に拠る」そうですが(ロッド鑑定)


昔の絵に星が点ではなくて、十字架のカタチ
+、☆、ロクボウセイに描かれていますが、あれは
本当にそう見えたのでしょう。
私も+に見える星を良く見ると☆に見えるような気がするのです。
光芒が4本ではなくて5本くらいに見えるのですが、星が小さいので
ハッキリ数えられないのが残念。

ただ、西の空の金星は素晴らしく大きな十字架に見えて
見事です。今、金星はマイナス4.3等星とか言って
かなり明るく大きく見えるらしいが、それにしても
星がこんなに大きく見えて良いのか?有り得ない、と思うくらい
大きく見えています。


さて、今朝5時半頃、庭に出て星を見てみました。


西の空の星=+(か☆)
東の空の星= ・



に見えました。


星の見え方の報告をお待ちしています。


あやにゃんさんから報告が来ました。


あやにゃんです。
私の星の見え方ですが、長い光芒が8つです。
8つの長い光芒の間にも無数の光芒が見えています。
逆に、今まで点で見えたことがありません。
子供の頃から目が悪いせいでこう見えるのだと思っていました。



おう・・・いろんな見え方が有りますね、面白い。


Mさんから。

私は星が五芒星に見えます。

以前は点とかだったような気がします。

最近はハッキリと5本の光芒が見えます。


☆に見える人ですね。







スポンサーサイト

マサオは «  | BLOG TOP |  » 55555

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード