2017-05

例えばでんつう

でんつうの社員が過労で自殺した。
それによってでんつうが非難されている。
ここまでは良い。
私もでんつうは嫌いだ、潰れれば良いと思っている。




しかし・・・・・・・・・・・・・





でんつうは嫌いで潰れた方が良いが、自殺したこの社員
おかしくないですか?
もし仕事が出来ないのなら辞職すれば良い。


とても辞職なんか言い出せない状況だったんですう!



そうですか。
それはあなたの問題であり、でんつうには原因は有りませんが?


私はね
でんつうなんて糞な企業は潰れてしまえと心底思っているのですよ。
でも、そこの女社員が「過労」で自殺と聴いたら
「それは違う」と意見を言わざるを得ません。




この女社員は仕事が非人間的で大変なら
辞職すれば良いのですよ。
それなのに辞めないでいて、自殺って
いったいなんですかね。



「そこまで追い込まれていたんですよ」




なるほどねえ・・・
正常な思考力を失っていましたか。
だとしたら、それは本人の責任では無いでしょうか?


もっというと、こういうキチガイな仕事の仕方を
良い
とするような育て方をした親に有りませんか、責任が。


己の非を全く問題にせずに、相手の非だけ
あげつらうってのは、キチガイか馬鹿か卑怯者か
どれかですね。


人生で一番大事なのはとりあえずは自分の命じゃ
ないでしょうかね。
そんな簡単なことすら分らなくなってしまうような
育て方をした親とその子供、それらに非が無いってのは
おかしなことです。


再度言いますが、私はでんつうが嫌いで潰れる
べきだと思っていますが、この件については
両者は五分五分であると思います。
両方猛省が必要です。

イシハラ «  | BLOG TOP |  » 終電から始発まで

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード