FC2ブログ

2019-09

白馬(はくば)

久しぶりに絵を注文してくれたMさん。
どんな絵がいいか・・・と思ったら風景が良いな、ということで画像を検索しました。
最初に浮かんだのが「イタリア」のイメージなのでイタリアの風景を探した。
すると「青の洞窟」の画像に目が留まったので今度は「青の洞窟」で検索。
その中でターコイズブルーな洞窟に目が行ったのですが風景としてはいまいちだった。
なので他の洞窟の画像を描いたのですが、
その画像にはちょっとターコイズブルーになっている箇所がありそれで我慢しました。
風景としてはこの画像が最高だったのですが、色が青っぽかった。
本当はもっとターコイズにしたかったが、青を先に塗ってしまったので
濃い色の上に薄い色は塗っても色が出ないのです。
残念なことをしました。

で、ターコイズブルーの絵の具が大量に余ったのでもう一枚絵を描くことにしました。
ターコイズブルーに輝く地球の絵でした。


今、絵にヤフオクかminneで買った、その人に合うオマケを付けています。
Mさんにぴったりなオマケが無かったのと、Mさんのイメージがターコイズブルーだったので
minneの作家に「この色でこのカタチで作ってくれ」と注文したら
先日「完成したので送る」とメールが来た。

Mさんには絵だけ先に送り「オマケは間に合わないので後から送る」とメモを入れておいた。

するとMさんから「絵が届いた」メールが来ました。


Mさんが一番好きな色、それはターコイズブルーなんだそうです。
絵の一部にこの色が使ってあって嬉しかった、と書いてありました。
なので上に書いた事情を返信したらMさん、驚いていました。

さらに数年前に、私はMさんにターコイズブルーの絵を描いていたそうです。
全然覚えていません。

そういえば
4,5年前に描いてもらったifさんの絵で背景がターコイズブルーで白で描かれたペガサスがあります。
馬が大好きなので守護してくれてると聞き嬉しかったです。
それがなんと今、リアル白馬がいますw
自分の意志というよりしてやられた感があるので、馬に呼ばれて飼い主になったと思います^^;
前世でも乗っていた馬らしいので、ほーんと不思議です!


なんといつの間にか馬主になっていたとは!

Mさんの多分本質の色(魂の色とかオーラ)であるターコイズブルーの背景に描かれた
ペガサスのような白馬と今、一緒に居るなんて不思議です。
Mさんは数年前に引っ越したので案じていたのです。
医院を経営しているのでお客さんというか患者さんが沢山来るといいなと思っていた。
もうちょっと正確に言うと心配していました。
でも馬主になるくらいなので経営も順調なのでしょう、良かった♪
スポンサーサイト



PCの不思議(不調?) «  | BLOG TOP |  » 時間に関する不思議な話

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード