fc2ブログ

2024-03

俯瞰について/Mさん

俯瞰についての体験談がMさんから来ました。

相似象に「常に自分の中にもう一人の自分を持て」という言葉がある。
つまり自分を客観視しろ、ということです。

俯瞰とは、自分が居るこの世界を
「上」から見なさい、という意味です。
自分の視点を「上」に設定して
この状況(世界)を客観視しなさい、ということ。


先日、90度の坂や水没する車を脱出する夢について報告しました。
そのときにも書きましたが、毎日魂の戦の真っ最中です。
泣いたり落ち込んだりする時期もあったのですが、
ORION’S GATEの俯瞰の記事を参考にして、
ここ最近、今の自分の置かれている状況を
図式化や文章化して俯瞰してみるようにしました。
少しずつですが、冷静にまわりの状況をみれるようになりました。
また、私のまわりの人たちの魂の段階や役割を予想したりして、
私の置かれている状況で、まわりの人たちは
どんな役割で登場しているのかなど考えてみたりもしてます。

それで、以前より平常心を保てるようになり、
仕事や自分がやっている活動のなかで、
いろんなアイデアが浮かんでくるので、
発言するようになりました。

新しい職場では、最初はやる気満々でしたが、
現実はそう甘くはなく、半年間言われた仕事を黙々とこなすだけ
だったのですが、最近私のアイデアを取り入れてくれる
(私もやっとアイデアを言える)ようになり、
仕事が楽しくなりだしました。
といっても、会議に出席するお偉い人たちは、いつも時間に追われているので、
リラックスできるようにクラシック音楽をかけたいというようなことなんですが・・・。
OKが出まして、もっといろいろアイデアを出してほしいと言われ、
やっと仕事を楽しく取り組めるようになりました。

話は変わって、ちょっと前の会議で、横に座っていた人が、
配付資料の両面印刷が上下逆になっているのをみて、
「天地が逆になりました」と2回言ったのが印象的だったので、
みもりさんに鑑定をお願いしました。

鑑定の結果、この発言は、ハイヤーセルフとガイドからのメッセージでした。

・私の職場で近々ぐれんが起こるという意味であり、
潜象(高次元)の世界では、既に職場でぐれんが起きていて、
潜象の世界で既に起きたぐれんが、私がいる現象界でも
そう遠くない将来実現しますよというメッセージ。

・私は職場の在り方が現在の縦社会から
横社会へとかわってほしいと思っていたので、
そのように変化していくということ。

・そのぐれんは組織を構成する人が大幅に入れ替わるという形で行われるということ。
(現に、職場の同僚が急にやめることになったり、
結構な数の人が、昨年から、今年来年と退職する。)

・その結果、現在はプレアデス意識の職場がオリオン意識へと変化していくこと。

ただし、私の心がけ次第でもあり、実現しないこともあれば、
さらに高いエネルギーでのぐれんを
引き起こすことがは可能であるということでした。

さらに高いエネルギーでのぐれんを引き起こすためには、

・私が、本当の(真実の)自分になること。

・色眼鏡を外し、物事をありのままに見ること。
 (みもりさんから、生まれ赤子のこころになることではとアドバイスをいただきました。)

・アセンションのために必要な情報、
ぐれんで発行している冊子やぐれんからリンクされている
サイト、ブログをさらにキを入れて読むこと。


というようなことを心がけ、波動を上げていくことが求められるという結果でした。
私のまわりの状況が変化していたので、
「天地が逆になる」という発言は何か意味があるのではと思っていたのですが、
鑑定をお願いし、今が私の踏ん張り時であるということが
はっきり自覚できてよかったです。
また、このようなメッセージやサインに気づいたり、
受け取れるような状態でいる(穏やかでリラックスした状態)が大事だ、
そのためにはやはり思考力をあげることだと痛感した次第です。



そうなんです。
この状況(問題やウツなど)を改善するには、
その問題そのもの、ウツ病そのものを解決しようとしても解決しないものです。
現れているのは結果であって、原因が有っての結果ですから
まず原因を治さないとならない。
そのためには


その問題を解決できる自分になること


が最も大事です。
(子供の不登校も、学校へ通わせようと無理やりやるより
  その原因である親の意識を変えることが
  不登校を治しますが、殆どの人には出来ませんねえ)





自分を知り、状況を知ること





これが大事です。
特に自分を知らない人がこの状況を知るなんて難易度の高いことは
やれませんから、まずは自分を知ることですけどね。
皆さんにはそれが出来初めていますから、次は
ぜひ俯瞰をしてみて下さい。
スポンサーサイト



星が十字架 «  | BLOG TOP |  » ブーメラン

プロフィール

if

Author:if
この世界を
トンデモ視点で
解明していきます
≪老年期5段階王≫

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください★★

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード