2017-11

整体師に教わった

整体に行き初めて一か月半経過。
整体師のお姉さんは、いろいろ面白いことを教えてくれます。


整体にかかったら、体重は減らないのに
私の身体が締まって来たそうです。
隊長もたしかに良くなりました。

体重が減らないのに、身体が締まるってことが有るんですね。
するとお姉さん曰く
「体重は言わなければ分らない。
 身体が締まったのは見れば分る」


名言ですな。


カイロプラクティックというのはアメリカでは
ちゃんと大学か何かで学問として確立しているのに
日本では、客観的な指標というものが無いらしく
整体の世界は無法地帯らしい。
(お姉さんは無法地帯とは言ってない。
  私が解釈したけ)


整体師でもカイロ・・・でも資格も無いのに
適当にやっている人が多く
(整体は資格が要らないようだ)
それであちこちで困った事態が発生しているので
文科省に「基準を作ってくれ」と、心有る整体師や
カイロ・・・が訴えているのに、客観的ななんちゃれがどうちゃれなので
作れないらしく、今でも野放しらしい。


カイロ・・・や整体で首をゴキっとされてから
身体の半分が動かなくなったとか、
首を90度以上回せなくなったとか、
気持ちが悪いとか、悲惨なことが起きているそうで
文科省は真剣になって、基準を決めろよと思いますが
やらないそうです。



バカ


に違いない。


お姉さんが言うには、アメリカ(カイロ・・・が確立している)で
カイロ・・・を開業していたか、学んだ人が
私が住んでいる町でカイロ・・・を開業しているそうだ。
その人は達人だそうだ。
意外なことに、全国的にも凄い人が
結構、この小さな町に居るんですよ。

その人に掛からなくてはならなくなったら、ぜひお願いしたいものだと
思っています。
その人は週三日、都内で治療しているそうです。

集団鑑定結果 «  | BLOG TOP |  » 一段階上に

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード