2017-03

通じない冗談

世の中に通じない冗談が有るのではなくて
冗談というのは大抵通じないのです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14121190639?fr=top_mantenna




それが「冗談である」ということを分るには、それだけの
経験値、素養、学力、常識、知識・・・様々なものが必要で
それを総合して「人間力」とか言うと思いますが
ということは、相手が子供や若い人などの経験値の少ない人の場合は
大抵冗談は通じないものだと思って正解です。

それと同様に、常識も人それぞれなので
自分の常識を相手も共有していると思うのは間違い。
それは自己中心。

五十をとうに過ぎて
「世の中には誤解する人が居る」
と言っている人が居ましたが驚きました。
それは違うでしょう!
と、暗澹としました。

格好良いんだろうなあ «  | BLOG TOP |  » 本当は怖い

プロフィール

CURRENT MOON

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★★★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★★★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★★★★支払は絵と同様、金券、切手などOKです■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード