2017-06

某所のカマボコ

ウチの旦那の親戚が某所に居ます。
まあ、その叔父さんと叔母さんは亡くなったし
直接付き合いが有ったのは、旦那の母親ですが・・・
その某所の名物のカマボコが好きで
以前はよく義母からお裾分けしてもらっていました。


その後、上に書いた通り、叔父さんと叔母さんが亡くなったので
贈り物も無くなり(さ、寂しい!)某所のカマボコが来なくなった・・・と
思ったら、今度は旦那の知り合いの人が送ってくれるようになりました。
毎年12月の末頃、正月用に送ってくれるようになったので
毎年楽しみにしています。

そのカマボコは鳴門巻のような渦状の模様があり
昆布を挟んだものや色鮮やかなものが有ります。
色の方はこれがまた凄い色でして
朱色、真っ青、黄色(だったと思う)とあり、
凄まじい色あいです。


食べると危険



とも思える色ですが、多分大丈夫なのでしょう(と、思う)。
中でも(多分)昆布を挟んだものが最も上等のような気がする。
味はとても良いです。
私は関東住まいなのでカマボコと言えば小田原のカマボコなのですが
これも美味いが、某所のカマボコも美味いわい(涎・・・)


また色鮮やかなカマボコ食べたいなあ・・・年末まで待とう!と
思う私なのでありました。
この記事を読んだので書いてみました。
http://dollclothes.blog.fc2.com/blog-entry-295.html
スポンサーサイト

クズ «  | BLOG TOP |  » 引っ掛かり

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード