2017-08

引っ掛かり

以前、引っ掛かりを作ると面倒が発生するという意味の記事を
書きましたが、あれは、引っ掛かりを作るな、ということでは無いんです。


単に
引っ掛かりを作ると面倒です
という話。
面倒が生じることを覚悟の上で
引っ掛かりを作るなら、どうぞ♪
という話ね。

一知半解、誤解した人、居るかな~と思って。


私の友人は私と同波長なので、そのせいか
引っ掛かりを作っては相手の反応に立腹するということを
繰り返しています。
この、繰り返すってのが阿呆な証拠で有ります。
私もそうなんですがねw

世の多くの人、賢い人は引っ掛かりを作らないよう、生きています。
実に賢いなあ、と感心する。
でも私は阿呆でも良いし、自分が嫌な思いをしても良いから
引っ掛かりを作る人が好きです。

そういえば某大統領などは
桁外れの引っ掛かりを作る名人ですなあ。
彼は覚悟の上でやっているわけで、凄いですね。
さすが前世が口一マ皇帝は違う。
彼の金ピカ趣味も皇帝なら納得します。


以上をまとめますと、
賢い人は引っ掛かりを作らない。
しかし賢くない人は何も考えずに引っ掛かりを作るし
賢い人を超えている人は
覚悟の上で引っ掛かりを作る、という話でした。



引っ掛かりという点では
作る
作らない
作る
と螺旋状に進化しています。
このように人の意識は螺旋状に進化するもので
見掛け上は、最も賢い人が最も愚かな人に
似ているものです。
これを昔の賢い人が
「大賢は大愚に似たり」
とか言ったと思う(ウロ覚え)。
スポンサーサイト

某所のカマボコ «  | BLOG TOP |  » アベとトランプ

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード