2017-03

リネン

西洋の読み物や映画などを見ると
リネン
というものが出て来ます。

これ、長いこと、どんなものなんだろう?と
思って来ましたが最近リネンの敷布を入手しました。

使用した感想は・・・

まるでテントの生地のようだ

です。
ウチにある半端なカンバス地の切れ端にも似ている。
とにかく普通の敷布と違って、
ゴワゴワしていて硬く、丈夫そうだ、ということ。


それを蒲団に敷いたらとても大きいんです。
これはやはり西洋のベッド用なんだと分った。
昔の西洋人はこういう敷布を使っていたんだな、と
感慨深いものが有りました。



と、こういう風に
何でも知りたい、体験したいというのが魂の役割が
「行動の軸」である私の悪い癖かもしれない。

懲役22年 «  | BLOG TOP |  » ソ口スにNO!

プロフィール

CURRENT MOON

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★★★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★★★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★★★★支払は絵と同様、金券、切手などOKです■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード