2017-09

ORION93感想/Mさん

Mさんから感想が来ました。


オリオン93内のトランプについて


選挙中の時TVで見るのはヒラリーさんかトランプさん
女性に対し、男性だったせいかなんだか悪態ついた感じがして良い印象がなかった。

選挙に当選して「アメリカ第一!」と声を大にして言った時に
「こんな底辺の当たり前のことをまず声を大にして言わないとダメなのか!」
と驚きました。
当たり前じゃなかったんですね。

当選したのに、デモが起こり、有名な人たちが反トランプ。
「有名な人たち(富裕層)からしたらおいしくないってこと?」
そう思いました。
その後、日本のTVでアメリカ人の人が
『有名人が政治に対してコメントするのは当たり前。日本と違うところ』
といったようなことをコメントしていました。
アメリカの選挙と日本の選挙の仕組みの違いを初めて知りました。

ぐれんやオリオンでトランプは自国のことを第一にしていると
記事を読んではいるのですが
まぁTVを見ると日本でも「反トランプ」ですね。

ぐれん、オリオンを読んでいなかったら私も反トランプに
あっさり洗脳されていると思います。
個人的にトランプの話し方、身振り手振りが苦手なので
余計注意してみないといけないなと。
見た目に騙されてはいけない←これも身に染みましたが難しいw
何も考えずにTV見てるとまずいですね。
最近のネット上のニュース記事もタイトルと記事の酷さに驚きます。
とにかくページにさえ来てくれればいいのか?

普段、世界情勢、政治に興味のないのですが
今回のトランプのおかげで色々考えるきっかけが増えたと思います。
対岸の出来事ではなく、それは身近な所でも多くあることだと
以前より意識できるようになりました。ぼーっとしていたらダメですね。
スポンサーサイト

ネットで中傷の理由 «  | BLOG TOP |  » 日本の子供が

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード