2017-08

ORION92感想

ORION92の感想がNさんから来ました。


オリオンゲート91の出題に解答を寄せたのですが、
(8番目の解答です)質問に対して
的確に答える事の難しさについて身に沁みてます。
今回の私の解答では私は合格未満であり、
求められてる内容を満たす水準では無かった。
今回の解答で指摘されたように余分な言葉が
何故、私の解答に入ってしまったのか。
その原因を考えてみると、何が必要で不必要かの
判断を下せる思考力の足りなさです。

これはこの解答に限らず、
現在の生き方全般に渡ってそれは根付いるという事実にゾッとします。

ifさんが散々言ってる客観視というのは難しいです。
いつぞやのオリオンズゲートの中の記事に、
本当の思考とは、自分の知識や経験の外から絞り出す事とありました。
その時さらっと読んだだけですが、改めて読んでみると、
まだそこの域には達してないし感覚も掴めてないというのが本音です。

分かってない自分は駄目な奴だと、落ち込むのは簡単ですが、
そんな自分でも折角機会を与えられてるのだ。何とかやって行こうじゃないか。
と思えるのは、前よりかは神経が図太くなったのだと思います。

最近動くのが億劫になったり、参加意識が薄くなったりと受け身な状況でしたが、
こうやって動けば少しはマシになるので解答提出して良かったです。

ifさん、質問15の方、このような機会の提供、ありがとうございました。


質問15とはこれです

【質問】
ぐれんの記事(12月のもの)に
「創◆学会がなぜ日本にあるのか分かる人がいるか?」という問いかけがありました。
◆価学会の会員が身近に数人いて、接するたびに徳の賊だなぁと思うのですが、
学会組織としてみると悪の御用?
考えてみましたが今一つピンとくる答えにたどり着けません。
創◆学会がなぜ日本にあるのか、ifさんの考えを教えて下さい。





に対する私の回答は下


「悪の御用」ですね、分っているじゃないですか。
「悪の御用」の内容は自分で考えてみてね。超簡単だから。



答えてませんがなw
でも、こんな簡単なことは自分で考えて欲しいので
回答しませんでした。
そして皆さんに回答してもらうことにしました。
寄せられた回答の中から優秀者を二名選びました。
Nさんは残念ながら選ばれなかったのですが、その感想が来たのでした。

なるべくやれる所はやった方が良い、動いた方が良い。
それで気づけることが有ります。
成功しなくていいんです。
例えば学校のテストで良い点なんか取らなくてもいいんです。
テストは自分が分らない点を知るために有るんだから。
スポンサーサイト

おみくじ/Hさん «  | BLOG TOP |  » 暴言?

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード