2017-08

足踏み

整体師に「毎日少しでも足踏みするといいですよ」と
言われたのでやってました。
ところが次の整体の日に
「足踏みしてますよ」と言った所・・・


私の足踏みは
「下を向いて、両足をちょこちょこと小刻みに動かす。
  腕は動かさない」
というものでした。
それを見た整体師が、見本を見せてくれたのですが
それは
「目は正面を向き、両手を大きく振り
 足は大きく動かし、足を挙げた時は太ももが
 地面に平行になるくらい高く挙げる」
というものでした。
一見「小学生が元気いっぱい行進している姿」です。



私の足踏みを見た整体師が
「ペンギンw」と言って笑ったので
私も笑っちゃいました。

私の足踏みでは運動にはならないですな。


人の感覚はこのように個人差が大きい。
言葉で通じていると思っても
中身は全然違うものである場合が「普通」ではないか。
相手に言葉で通じたと思っても
通じてない場合の方が多いと思いますよ、
という話でした。


足踏みは毎日ほんのちょっとするだけでも良いそうです。
毎日続けることが良いそうです。
いきなり凄い運動をするより身体には良い。


他には「つま先立ち」が良い。
これは3回すれば良いそうです。

今の処一週間に一度整体に通っていますが
最初はカチカチだった私の身体が、通うごとにほぐれてきました。
最初は「刃物で斬ってるだろ」と思ったほど痛かった足の指が
通うごとにどんどん痛くなくなった。
私も痛いのは嫌なので自宅でも毎日必死で足をマッサージした甲斐が
有ったようです。
足の指を上に曲げたり下に曲げたり
いろいろやっていたら、それを見た娘が
「何罪を軽くしようとしてるんw」ですと。



罪・・・



笑ったけど、本当に指圧(整体)の時の足の痛さは
毎日横着をして来た罪に対する罰のようであります。
だから必死で足を揉んで罪を軽くして
罰(整体)の痛さを軽減しようとしているのです。


皆さんはまだ若いから良いが
若いうちから身体を正常化する、心の姿勢を持った方が良いですよ。
(文字通り)老婆心から忠告申し上げます。
スポンサーサイト

Ш型マット史事件 «  | BLOG TOP |  » 反トランプの正体

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード